スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-)| --/--/--(--) --:--:--
コンサート!


日曜日「EXILE」のコンサートに行った。

新型インフルエンザの影響で中止にならないかハラハラしたけど

幸い影響はなかった。

土曜日の公演のはじまる前に会場付近にいた父さんが

「ギャルだらけだった」と言っていた。

それから、「負けるな」といわれた・・・(^^;)。

昔は「ギャル」だった私たち(一緒に行った友人と私)、そんなの

大したことないさ!と思っていたけれど、「大したこと」だった・・・。

年齢層は幅広いものの、目立つのは「ギャル」だった。

しかも、「キャ~、キャ~\(≧▽≦)/」と悲鳴に似た歓声に負けていた。

メンバーの名前を叫ぶ声も凄まじく、ここで長男Tや次男Yの名前を

叫んでも誰も気付かないのではないかと思った・・・。

あえて試す勇気はなかったが・・・(^0^;)。

(ちなみに、メンバーの中にはうちの息子と同じ名前はいない。)

歌とパフォーマンスはとてもかっこよくすご~く楽しかった。

会場のど真ん中に円形のステージがあり、360度見えた。

私たちは2階席だったけど満足した(^▽^)。

一つ気になったのが、途中から14人いるはずのメンバーが13人になっていた

こと。

新メンバーの一人が足をかばって引っ込んだので怪我をしたのかもしれない。

未分類 |コメント:0 |トラックバック:0 | 2009/05/25(月) 20:31:39
夜トマトダイエット second

「夜トマトダイエット」・・・食べるだけは食べている・・・。

効果のほどは・・・ない!

ついうっかり食卓に出すのを忘れる「トマト」。

たいてい、次男Yが「母さん、トマト食べないの?」と聞きかれて

気がつく(^^;)。

日ごろ「母さんはそのままでいいよ(^^)」と言っている次男Y。

えらくトマトダイエットに執着しているところを見ると、

「やっぱり、やせてほしいんでしょ!」(と思う・・・)

未分類 |コメント:0 |トラックバック:0 | 2009/05/12(火) 22:45:49
タバスコ


「大きなライター!」ではなく、超チビチビ「タバスコ」発見!!

うちでは大抵冷蔵庫の中で半分以上あまって使い物にならなくなる「タバスコ」。

半分くらいのがないかな~と思っていると、たまたまのぞいたお店にあった。

通常サイズをそのまま小さくした瓶で可愛かったのでついつい買ってしまったが、

かなり少量なのですぐになくなりそう。

店員さんは、「『携帯用』です(^^)」と言ったが、「タバスコ」をわざわざ「携帯」する

かな~?とちょっと疑問に思うが、何でも「携帯」する時代なのだと納得した。

未分類 |コメント:0 |トラックバック:0 | 2009/05/10(日) 18:15:38
トマトダイエット!


GWに「食べ放題」三昧だった私はかなり「ヤバイ」状態。

(私だけではないが・・・)

もうどうしようもないくらい・・・(T_T)。

そこで、冬の間寒いのでやめていたプール通いを再開した。

毎回45分は水の中で泳いだり、歩いたり。

私の通っているところは年齢層がかなり高いので人目もきにならない。

おそらく大半が65歳以上だと思う(^^)。

みんな気さくで、よく話かけられる。でも、スリーサイズを聞かれるのは

痛い・・・。

それと、目の悪い私はみんな同じ人に見えたりするので水着をしっかり

おぼえておかないと同じ人に同じあいさつをしてしまいそうになることが

気がかり。

効果といえは・・・まださっぱりない・・・(;_;)。

筋肉痛だけはしっかりきているが。

早く効果がでないと私の「三日坊主」がうずきだす。


ダイエットといえば、ママ友に聞いた「夜トマトダイエット」をとり入れようかと

「トマト」を購入してみた。

なんでも、夜のおかずの1品にトマト(もしくはトマト系)を食べるらしい。

(トマトだけ食べるのではなく、他のおかずは通常通り)これならできるかな

と思ってはいるけれど、どのダイエットもいつも同じことを思う・・・。

「これなら」っていうのが結構あやしい。

わかってはいるものの、ついつい「わらをもつかむ」という気持ち。


うちは、次男Y以外はみんな(かわいく言えば)ぽっちゃり系。

切実なのは私かな・・・。あー長男Tもかなり「ヤバイ」かも。

でも、長男Tはまだ若いからこの先どう転ぶか(背が伸びるとか~)

未来は明るい。私は・・・なんだか末恐ろしい(=_=;)。

未分類 |コメント:0 |トラックバック:0 | 2009/05/08(金) 20:58:50
GW終了








今回の「GW」は次男Yが39.7度の熱をだした事から始まった。

久々の高熱でぐったりした次男Yをみてじいちゃんは「救急車をよべ!」

と言い出した・・・。結局父さんの運転で夜間小児救急の「舟入病院」へ

行った。のどが少し赤くなっていると言われただけで「様子を見ましょう」と

言うことに。帰って「座薬」を入れると翌日はケロッとしていた。

前日の熱はなんだったのだろう・・・人騒がせな・・・(-_-;)。


特に出かけることもなく過ごしていたので、最終日は近場でもどこか出かけようと

「MAZDA Zoom-Zoom スタジアム 広島」に行ってみた。6日は「コンコースを

無料開放」と新聞に載っていたのをじいちゃんからきいたから。

あまり期待はしていなかった(一廻りみるだけなら)けれど、意外ときれいなのと

広いのとで感激だった。「ユニコーン」の看板を発見したり、「マンホール」の蓋が

「カープ坊や」だったり面白かった。いつか試合を見に行きたいな。

さて今日で「GW」も終了。明日からは再び平常にもどらなくては・・・(^^)。

未分類 |コメント:0 |トラックバック:0 | 2009/05/06(水) 21:29:13
ランチ






今日は息子たちが実家で遊んでいる間に父さんとランチに

出かけた。

どうせ大人だけで行くなら「子連れ」では行きにくいところに・・・

と思っていろいろ考えたが、いまいちパッと思いつかない。

思いつくのは「ファミレス」系ばかり。

結局比較的近所にある「グレース」というイタリアン?に決まったが

行ってみると何組か待っている状態・・・(-_-;)。

待つのがきらいな父さんは違うお店にしようと言うので再び「検討」。

思い浮かんだところは「伍点食」。出島にある倉庫を改造したお店。

ここもお客さん多いから無理かと思いつつ行ってみると、意外とすんなり

入れた。しかもランチがこれまた意外と「リーズナブル」。

パスタランチ(パスタ・サラダ・パン・ドリンク付)1000円。他には、

メインが魚やお肉もあったが、私たちはパスタランチにした。

パスタもおいしかったけど、パンがおいしくて「おかわり」したいくらいだった。

(しなかったけど・・・。)前々から気になっていながらいけなかったお店だったから

満足した。

しかし、この「GW」かなり「食べ通し」だったせいか体が一段と重く感じる・・・・(;_;)。

未分類 |コメント:0 |トラックバック:0 | 2009/05/05(火) 22:20:48
