スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-)| --/--/--(--) --:--:--
母の怒り具合

今日の次男Yはご機嫌斜めで宿題を先延ばしにしていた。

何度も注意したけどそろそろ「注意」だけでは埒が明かなく

私の堪忍袋の尾が切れそうだった・・・。

その時

近くにいた長男Tが「母さんが怒るぞ」と次男Yに注意した。

「母さんもう怒ってんだけど」というと長男Tは「いや、まだ

100%じゃないな」と偉そうに言った・・・。

私に何度も何度も怒られている長男Tには、私の「マックス」が

わかるようだ(・_・;)。

それでもぐずっている次男Yに長男Tが、「いいから黙ってろ。

父さんが言ってただろ、母さんが怒っているときはとにかく黙ってい

なさいって」と諭していた・・・・そんな話を3人でしていたなか・・・

( ̄□ ̄;)。

長男Tも私に聞こえないように話せばいいのに・・・今日は父さんと

それについてお話しなくてはならないな (―_―”)。

未分類 |コメント:0 |トラックバック:0 | 2009/01/21(水) 20:31:57
おしゃべり次男Y


テレビドラマを見ていると次男Yは退屈なのか、ず~っとしゃべり続ける・・・。

今日は父さんと長男Tと私が「コードブルー」のスペシャルをみていた。

やっぱり次男Yは興味がなく、しゃべりはじめていた。

散々しゃべって邪魔をした後、私に「コーンポタージュのお菓子って

おいしいんよ(^_^)。」と話しかけてきた。(すでに3回以上は聞いている話・・・)

「そうなの」とあいまいに返事していたら次に近くにいた父さんにも

「コーンポタージュのお菓子っておいしいんよ(^_^)。」とまったく同じこと

を話し始めた・・・。少々「カチン」ときていた私は「Yこんな近くにいるんだから

父さんにもその話は聞こえてるよ」とイヤミを言ってみた。すると帰ってきた

言葉は・・・私に近寄り満面の笑顔で「教えてくれてありがとう」といって違う話を

はじめた・・・これは皮肉のつもりなのだろうか( ̄□ ̄;)。


写真は子供たちが頂いた韓国のお土産。なんと「きのこの山?」。韓国語が読めないので

なんて名前なのかわからないけれど、どう見ても「きのこの山」しかも「ケロロ軍曹」のイラスト

つき。なんだかとっても貴重なものをいただいた気がする(^_^)。

未分類 |コメント:0 |トラックバック:0 | 2009/01/11(日) 00:00:19
黄梅


久々に子供たちと私の両親とで叔父の家に遊びに行った。

子供のころ親戚が集まりお庭で従姉達とよく遊んだ思い出が

ある。懐かしい~。


子供たちは庭付きの一戸建てが珍しく(うちはマンションなので)

「探検」していた・・・(-_-;)。

窓を開けると外からいい匂いがふわ~と入ってきた。

その匂いのもとは、お庭にある「黄梅」と言う花らしい。

初めて見る黄色い梅の花と思いきや、調べてみると「梅」ではなく

ソケイ(ジャスミン)属とあった。香りはないとあったが、とってもいい匂い

がした。

少しもらって帰った。

色気のない我が家にもすこし華やかになった・・・かな・・・(^^;)。

未分類 |コメント:0 |トラックバック:0 | 2009/01/08(木) 23:20:27
新年



明けましておめでとうございます。

今年もどうぞよろしくお願いいたします。


あっという間に思えた2008年。いろいろ計画はあったが何一つ達成せず・・・。

飛び抜けて毎年達成できずにいる「ダイエット」、昨年はマイナスどころか大幅

プラスとなっている・・・。年々痩せにくくなっているようだ。

今年はプラスになるのは避けたい・・・(今以上は・・・ヤバすぎ(T_T))。


そして今年は早寝に心がけよう。昨年はついうっかり毎晩2時3時。

それでは体調も悪くなるはずだとよく怒られたものだ。


もちろん商品作製も昨年以上励むつもり。

がんばるぞ~!

それから、「反抗期?」の長男Tに負けないゾ~!


あっそうそう今年も「スターバックス」の福袋を買った。

昼前に買いに行ったら「5000円」の方は売り切れだった。

なんと店員さんによると、販売開始して10分で売り切れたそう。

私は「3000円」のを買った。

中身の「トラベルプレス」が一番嬉しかった。(1人分のコーヒーメーカーみたいな物)

未分類 |コメント:0 |トラックバック:0 | 2009/01/06(火) 21:54:52
