スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-)| --/--/--(--) --:--:--
サンタさんへの手紙


今年のサンタさんへの手紙は2段ベッドに貼り付けてあった。

長男T編

「サンタさんへ

テーブルにフライドポテトをおいています。プレゼントはまくらのとなりにおいてください。

長男Tより ありがとう。」


なぜか、プレゼントは当たり前のように置き場所まで指定されている・・・。

しかも、サンタさんにおすすめしている「フライドポテト」は夕食の食べ残し・・・。




次男Y編 (2枚はってあった・・・。)

№1「サンタサンへ
 
 ポケットモンスタープラチ七をください。そのかわりおかあさんとおとうさんのゆうことを

ききます おめがいします。次男Yより」


まずここで気になるのが、「ポケットモンスタープラチ七」の最後の「七」。

そして、「おめがいします」「おねがい」の間違い・・・。

それから私がちょっと引っかかるのは、「おかあさんとおとうさんのゆうことを~」のところ。

「おとうさんとおかあさん」の順の方が・・・・(・_・;)。


№2「サンタサんへ

そのしたにおかしたべてです よたべれんかったらおうちでたべていいですよ 

あ あとその下にふくろにいれててくたさい。次男Yより」

2枚目は悲惨なくらい誤字があった。

しかも「下にふくろにいれててください。」って・・・・何を入れるのかさえもなかった。

ちゃっかり大きな紙袋が一緒にぶら下がっていた。


こんな夜中にスナック菓子はさすがに私でも無理なのでこっそりかくしておいた。

ちなみにフライドポテトは・・・ゴミ箱へと消えていった。

朝、お菓子とフライドポテトがないことに気がついた二人は「サンタさんが食べたと」

軽く感激していた。

未分類 |コメント:0 |トラックバック:0 | 2008/12/27(土) 14:54:43
冬休み

ついに冬休みに突入。子供達は指折り数えてクリスマスを待っている。

次男Yは「ジングルベル」の替え歌を(適当に・・・)つくり歌っていた。最後のところを

「サンタクロースはいい男 !」とゴマをすってくくっていた・・・。


最近の彼らは「反抗期」(何度目なんだろう・・・)なのかホントによく怒られている。

そのせいで、2週間以上ゲーム禁止が続いている。

「サンタさんも不景気だからホントにいい子だけにしかプレゼントあげられないかもね」と

言うと、「え~(;_;)」と嘆いていた・・・。悪いことしている自覚はあるようだ。

怒られても怒られてもまた怒られるような行動をとる・・・学習しなさいよ!といつも

思う・・・。ハァ~(・_・;)。

未分類 |コメント:0 |トラックバック:0 | 2008/12/23(火) 23:08:54
次男Yの日記

次男Yの宿題に「日記」というのが毎週末ある、たまにチェックするのだけれど

悲惨な状態。

ある日の日曜のこと、めずらしくこの日は私が仕事で外出した。

その日の日記は「きょう、おかあさんがしごとにいった。おとうさんはねていた。たのしかった。」

以上。

何が楽しかったんだ!!( ̄□ ̄;)。しかもどんな家族なんだと疑われそう・・・。

でも、さすが先生ちゃんとコメントを入れてくれていた。

だいたいこんな感じの文章ばかり。必ず最後は「たのしかった」と締めくくられている・・・。



カタカナで「キャッチボール」と書きたかった次男Y、見ると「キャツボール」。

「キャツボール?ツは小さくしてチを入れないと。」と指摘すると「いいの!」と言い返された。

なんだか「ムッ」。「Yがいいならいいけど、笑われるのに~」と言い返したら、こそこそ直していた。

頑固者!!

カタカナをド忘れすることが多く、「え ってどう書くの?」と聞かれ、父さんは「大工の工みたい

なの」といい私は「工作の工」といって表現した。考えてみるとこの漢字すらまだ一年生では

習っていない。

仕方なく「エンペルト(ポケモン)のエ」と試しにいってみた。

「あーそれね(^^)」と・・・どうやらわかったらしい。その後もわからないカタカナをポケモンの

名前で言うと思い出していた。けど、ポケモンの名前を「ポケモン図鑑」から探しだすこちらの

苦労もわかってもらいたい・・・。隣でまったく質問と違うポケモンの名前を言う長男Tにも「ムッ」。

未分類 |コメント:0 |トラックバック:0 | 2008/12/09(火) 00:04:16
楽しかった即売会

無事に「即売会」終了!

ご来場いただいた皆さんありがとうございましたm(_ _)m。

バッグを1個(10個中の1個)とコースター1セット、シュシュ数個残っただけでほぼ完売。

(ちなみに残ったバッグ1個は帰宅後ばあちゃんが買った・・・・。

買ってくれるのはうれしいが値切ろうとする一番厄介なお客さんでもあった・・・。)

気さくなダスキンさんが商品をすすめてくれたお陰でとっても販売しやすかった。

お客さんとも「布をどこで買っているか」とか、縫い方の話など情報交換もできて

ほんとに満喫できた。

「即売会」癖になりそう(^_^)。

昨日は思いつきで夜に1つ仕上げたので寝た時間は朝の4時。会場に居る間は楽しくて

眠気もなかったが今は相当眠い。

今日は早く寝て、明日からは今日頂いた「オーダー」分の制作に少しずつ

取りかかるぞ~!

未分類 |コメント:0 |トラックバック:0 | 2008/12/02(火) 21:23:09
即売会

明日12月2日展示即売会をいたします。

会場は、「東宇品神田南会館」(宇品第三公園横)10時30分~15時。

ダスキンさんのイベントの一角をお借りして、少しですが商品を

置かせてもらいます。

是非ご来場ください(^^)。

「ちょっと見てみようかな」気分でも来ていただけたらうれしいです。

初めての「即売会」なのでどんな感じになるか・・・(^^;)。

「こんなの作ったらどう?」などのご意見もお聞かせください。

未分類 |コメント:0 |トラックバック:0 | 2008/12/01(月) 21:43:26
