スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-)| --/--/--(--) --:--:--
連休最終日




今日は雨の祝日。昨晩遅く(今朝方)まで起きていたのでダラダラ過ごしていたら、

父さんに次男Yが「どこか行こう~」とせがんでいた。長男Tは「in door派」なので

じ~とテレビを見ていた。

結局次男Yの希望で、「広島市こども文化科学館」に行った。本来は「プラネタリウム」を見るの

だろうけれど、寝てしまいそうなので1、2階にある遊び場で遊ばせた(無料だし)。

息子達は汗だくで大きな迷路には入って遊んでいた。

次男Yは幼稚園時代ここにきてこの「迷路」を見ていたが「6歳以上から」とあり、入れなかった。

今では無事にクリアしている。ここまで来る間ずっと「6歳以上だけどおれもう入れるし~」と

言っていた。たいそううれしかったのだろう・・・。

駐車場の料金が上がる3分前に脱出したので本日の遊戯料金は\220円(^^)。電車で行くより

安上がりだった。

未分類 |コメント:0 |トラックバック:0 | 2008/11/24(月) 22:04:02
内職



以前も書いたけど、この1ヶ月ちょっとの間毎日ミシンでの作業をしている。

こんなに毎日縫ったのは何年か前に、とあるリメイクのお店の内職以来。

そのころはまだ息子達は赤ちゃんだったな~。(今では・・・(;_;))

育児だけではつまらないと思ってはじめた内職、かっこよく言えは「在宅ワーク」、

決まった数をこなさないといけなかった。息子達が触ると危ないから柵の向こうのキッチンで

作業していた記憶がある。ほとんど作業は夜だったけれど。3年間くらいつづいたかな~。

期限が迫ると楽しいなんて言っていられなかった、今思えばかなり私には勉強になった

3年間だった。とっても懐かしい、そんなことを思う今日この頃・・・。


写真は12月2日近所で行う即売会用の作品の一部。

未分類 |コメント:0 |トラックバック:0 | 2008/11/23(日) 02:02:40
アイスと下心


この間の休日に家族で買い物に行った。

食材を買って、どうしてもアイスが欲しいという子供たちに連れられ

アイス売り場へ。

それぞれが好きなのを選んでいる時、私は「pinoのラムレーズン」を発見!

数十年前どこかのお店の「ラムレーズンアイス」にはまった私はなんだか

とっても気になった。

しかも「期間限定」となっているので食べたい気持ちも膨らんだ。

でも・・・実はこの日は大人気ないが「雪見だいふく」のつもりになっていたので

すご~く迷った。

それに気付いた次男Yが「母さん両方買ったら?」と甘い言葉をかけてきた。

それを聞いた長男Tは「なんで母さんだけ2つなんだ!」と怒っていた。

次男Yは「いいじゃないか!母さんは体が大きいんだから!!」と言い返して

いた・・・。喜ぶべきか悲しむべきか・・・あまり気持ちのいいフォローではなかった。

妙に私にやさしくする次男Y、なんだかあやしい・・・。

1つ心当たりが・・・。昨日私を散々怒らせて、本日ゲーム禁止になったことに

関係がありそう(・_・;)。

次男Yに「ありがとう。やさしいね。でも・・・今日のゲームは残念ね。」と言ってみた。

次男Yは「え~(;o;)」とがっかり。やっぱりね・・・(^^;)。

侮れない・・・。でも結局自分に甘い私はお言葉にも甘え2つアイスをカゴに入れた。

「pinoはみんなで食べようね」なんて言ってみたが、さて「ラムレーズン」を子供たちが

食べるかは・・・(^^)おほほほほ。

未分類 |コメント:0 |トラックバック:0 | 2008/11/21(金) 01:09:29
スイートポテト&回答


本当に久々のブログ。

前回の「答え」気になっている人いるかな~(^^)。

正解は「じゃがいも」。皮をむいで半分にカットしたら中心が傷んでいたので

切り取ったら「りんご」のようになった。長男Tに「食べる?」と聞いてみた。

長男Tは案の定「りんご」と思ったらしく食べようとした。やっぱり「生のじゃがいも」は

いけないかなと、口に入る寸前で種明かしをした。まんまと引っかかって私は大満足!


12月に即売会をさせてもらうことになり最近は毎日ミシンを踏んでいる。

実は「即売会」は初めて。ネット販売しかしていないのでちょっとドキドキ。

商品も何から作ろうか考えるのは楽しいけれど、作り始めると時間があっという間に

過ぎるから考え通り進まない・・・。

でも、ボチボチ自分の気に入った物を作っている。(バッグや小物)

先月ちょっと調子が悪かったので金曜日検査を受けた。麻酔を使う検査だったので

土曜日は先生より「安静に」といわれゴロゴロして過ごした。ホントよく寝た。

父さんと息子2人はスイミングスクールに行った。待ち時間の間、父さんはデパートの

「北海道展」に行って「スイートポテト」を買ってきてくれた。

私と長男Tは大好きなのでどっちが大きいか競ったが、次男Yはいまいち欲しがらなかった。

「これおいしいのに~」と言うと次男Yは「オレ安物好きだから」となぜか自慢げに言った・・・。

(私としては大助かり(^^;))

グラム売りの「スイートポテト」には父さんもドキドキしたことでしょう・・・(^^)。

未分類 |コメント:0 |トラックバック:0 | 2008/11/09(日) 21:38:25
