スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-)| --/--/--(--) --:--:--
じいちゃんの誕生日



これなーんだ?(一番上の写真)

正解は次回(^^)。

(わかった方は「コメント」に答えを入れてくださーい。正解者には・・・何もないけど(^^;))


先日、じいちゃんの誕生日だった。ちなみに73才になりました。

ささやかな誕生日会(歌を歌ってケーキを食べただけだったが)をした。

私達からはClark shiegelのロールケーキ2本(1本だと小さくて・・・)。

実は、私が食べたかったから・・・。

定番の生クリームのロールケーキと和風の抹茶のスポンジに栗などが乗ったロールケーキ。

私は和風をチョイスした(写真を取り忘れたので定番の方のみになった)。

とってもおいしかった(^^)。

その後、例の「巨人のリーグ優勝」のお祝い?を買いにトイザらスへ。

何だか違う気もするが、あえてつっこむのをやめておいた。

結局、「Wii」になった。すぐに使えるようにとソフトも・・・。いいのだろうかと思いながら、

「私の懐は痛まない」のでこれもつっこみをいれなかった。

なんか、いつかバチがあたりそう・・・(・_・;)。

ちなみに子供たちには「Wii」を使用するにあたり、きびしい「誓約書」にサインさせた。

未分類 |コメント:0 |トラックバック:0 | 2008/10/20(月) 21:58:05
説得力

最近の息子たちの話題は「じいちゃんに何を買ってもらうか」だ。

昨年同様、「巨人優勝」のため浮かれたじいちゃんの懐がゆるんだ

ことをいいことにすかさず「おねだり」する魂胆。

「巨人優勝」まで次男Yは朝食の時新聞を開き順位のチェックをして

その日を待っていた。小学1年生が「ちいさなおじさん」に見える・・・。

リーグ戦が始まった時からすでに、長男Tの中では「巨人優勝」は決まって

いたようだ。長男Tはとにかく「何を買ってもらうか」だけをひたすら考えていた。


私の提案は「wii」(私は買う気がないので)。2人に1台ってことにして。

次男Yもそれに賛成。

長男TはどうしてもDSのソフトがいいみたい。


夜私がソファーで本を読んでいたら、息子達がリビングのテーブルを囲んで

相談しているのが聞こえた。

次男Y「ねーねー、兄ちゃん、やっぱりwiiにしようよ。」

長男T「オレは、ソフト!お前はwiiにすればいいだろ~」

とわがままを言っていた。いくらすると思っているんだよ!

勝手な意見に「ムッ」ときたが次男Yがどう出るか聞いていない振りをして耳だけ

寄せていた。

次男Y「もーわかってないな!」(ガサガサと新聞広告の束の中からwiiの載った

広告を探し出し、長男Tの目の前に。)

次男Y「見て!wiiは高いの!他のものは買えないの!考えろよ!!」

とキレていた。(もっともだ!!)

長男T「え~でも~」と。

面倒になったのか、次男Yは「も~決まり。Wiiね!」といって話しを終えた。

なかなかの攻め具合にちょっと感心。しかし相手が悪かった。わがままな長男Tは、

自分中心。説得なんてまず無理だろう・・・。

未分類 |コメント:0 |トラックバック:0 | 2008/10/12(日) 21:48:50
父さんの買い物

先日、父さんが欲しがっていた一眼レフカメラを買った。

父さんのへそくりをだしてもらった。

私が反対しなかったのは、日頃の無駄遣いを指摘されるのを恐れてと、

ちょっと触ってみたいと言う下心があったから(^^;)。

うちには、デジカメが1台既にある。私のへそくりで買ったせいか、父さんはほとんど

使わない。遠慮はいらないのに・・・。

私的には大満足のカメラだが、やはり一眼レフを目の前にすると「使いたいな~」

と思う。

今のところ買ったばかりの一眼レフをせっせとセッティングしているのでほとぼりが

さめた頃ちょっと借りてみようかな~(^_^)ウフ。(私は遠慮しない)

未分類 |コメント:0 |トラックバック:0 | 2008/10/03(金) 01:00:41
