スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-)| --/--/--(--) --:--:--
運動不足

今日は運動不足の長男T(と私)のために超久々「ブートキャンプ」の

DVDを出してみた。体調を崩してぱったりしなくなっていた。

お盆があけて少し涼しくなったので、窓を全開にして3人ではじめた。

すぐに休憩したがる長男Tを励まし、教えるふりして私は沢山休憩した。

「お腹を動かして!お腹触ったら筋肉動くのわかるでしょ。」とたずねて

長男Tのお腹を触ってみたが・・・・筋肉はどこ?肉が厚くてわからない。

(だめだこりゃ・・・)

次男Yを見ると、こちらはくねくねして「たこ」か「くらげ」か?と言う感じ・・・。

(こちらも、だめだこりゃ・・・)

まあ、汗はしっかりかいたから運動にはなったかな(^_^;)。

オリンピックをテレビでみて、母としては水泳選手の素敵なボディーのように

なって欲しい~。


その晩、お風呂上りの長男Tがパンツをはく姿をみた父さんが

「パンツ買ったら?トランクスがこんなぴちぴちなの初めてみた(^_^;)」と・・・。

まだまだ運動しなくては・・・・(T_T)。

未分類 |コメント:0 |トラックバック:0 | 2008/08/19(火) 21:44:55
ナイター観戦


今日は前々から見に行きたがっていた「野球」(ナイター)を見に行った。

「行った。」と言っても長男T・次男Y・父さん・おじちゃん(私の兄)の4人で。

私は、あの人ごみと熱気には耐えられそうにないので引率は辞退した。

家を出る前、次男Yはせっせとグローブ(プーさんのイラスト付の)を用意して

ボールを取ると意気込んでいたが、荷物になるので「却下」。

現在の広島市民球場でのプレ-は今シーズンで終わり、来シーズンからは

新球場になるせいと夏休みと言う事もあり大入り。座れないこと覚悟で

外野自由席で入った。ちょうどタイミングよく座れたそうだ。

そこまで「熱狂的」ではないが、あの雰囲気でも味わえたらという感じだった。

父さんいわく、長男Tは食べ物のことばかり気にしていたそう・・・。

「あの人フランクフルト食べてる・・・あの人はポテト食べてる」など。

写メールで届いた写真にもしっかりポテトを食べている長男Tが写っていた・・・。

しかも長男Tは「日本がんばれ!」と応援していたらしい・・・(;_;)。

(それを笑う次男Yはオリンピックの野球で日本戦をみながら「広島がんばれ!」

と応援していた・・・(T_T))

ライト側は観客が多いのでレフト側に座ったらしく周りは中日ファンだらけ。

長男Tは近くにいた中日ファンのお兄さんと仲良くなって話をしていたそうだ。

「誰のファン?」と聞かれ、長男Tは唯一知っている「前田」と答えたそうだが、

「前田は出てないよ」といわれたらしい。ちゃんと会話が成立したか不安なとこだ。

長男Tよりはカープに興味があった次男Yはちゃんと応援していたらしい。

きょうはカープ側にホームランがでたりで4対0でカープの勝ち。

いい試合でよかった(^^)。

未分類 |コメント:0 |トラックバック:0 | 2008/08/14(木) 22:52:16
BIRTHDAY!




今日は私が1つ年齢が増える日。

歳が増えるのは嫌だな~とは思うけど「誕生日」と言うのはやはりうれしい。

友人からのプレゼント、お祝いメール、「童心」に返る~みたいな(^^)。

ルンルン気分でいると、次男Yが「オレもプレゼント買ってあげる!」と

言ってくれた(^^)。ま~可愛いこと言ってくれるじゃん。と思っていると、

「ゲームのソフトとポテトチップ、どっちがいい?」と聞かれた・・・。

(何故・・・?金額も分類もちがう・・・(-_-;)。)買う気満々の次男Yに

「検討します。」と言って保留にした。


本日のケーキは最近ママ友の間で噂になっているロールケーキ専門の

「Kururu」で買ってもらった(父さん担当)。

次男Yと買いに行ってもらった。

ロールケーキ専門店と言うのに次男Yは「丸いケーキないの?」と聞い

たらしい(^^;)。

しかも父さんが「誕生日用」と言うと、チョコレートにメッセージをつけることに。

名前を聞かれ次男Yは私のフルネームを告げたそうだ。

ロウソクは、なぜか太めを3本と細いのを1本。どういう振り分けはわからない。

ケーキは大変おいしかった。あっさりして食べやすかった(^^)。

長男Tは私の誕生日だと言うのに1番大きなケーキを食べた・・・。

未分類 |コメント:0 |トラックバック:0 | 2008/08/10(日) 23:25:53


帰宅途中の父さんよりメールがきた。

「虹」とただ一言・・・。どこなんだ~、どこに出ているんだ~!

ベランダ(南側)に出たら、薄っすら赤色と青と混ざったような夕焼けが

見えた。でも・・・虹ではなかった。

玄関から出て、非常階段付近(北側)から空を見ると「真っ赤に燃えた~」

夕日が見えた。異常に赤くて次男Yが「燃えてるみたい」といったがまさに

そんな感じ。東側を見るとそれほどでもない。空にもいろんな顔があるな~。

興味を示さなかったのは長男T・・・。花火の時もそうだが、「景色」等には

興味はないようだ・・・(^^;)。

未分類 |コメント:0 |トラックバック:0 | 2008/08/07(木) 21:37:08
