スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-)| --/--/--(--) --:--:--
父さんの一言

私がパソコンに向かっていると親子(父さんと長男T)の会話がちらっと聞こえた。

どういう経緯かわからないが内容はこうだった。

父さん「長男T、トラップの意味わかる?」

長男T「うん。罠でしょ(^^)」

父さん「えー何で知ってんの?( ̄□ ̄;)」

と驚いていた。

私は知っている、長男Tがなぜ知っているか。それはゲームのおかげ様。

父さんは長男Tが「トラップ」の意味を知っていたのが悔しかったのか今度は

「インフレって知ってる?デフレって知ってる?」と連打できいていた。

(知っているわけがない・・・大人気ない・・・)

しかし長男Tの中では会話は終了していたので相手にされていなかった。


体力が有り余っている長男Tと次男Yは家の中で1日中ドタバタからみあっている。

ほんとにうるさい(;_;)。慣れている私ですら「キィ~!」と怒りたくなる。

父さんがボソッと一言「2歳くらいにもどってくれ」と・・・。

気持ちがほんとにわかる・・・(^_^;)。

未分類 |コメント:0 |トラックバック:0 | 2008/07/30(水) 21:13:18
暑中お見舞い申し上げます。

毎日毎日僕らは鉄板の上で焼かれて嫌になっちゃうよ~という「タイ焼き君」の

気持ちがよくわかるような暑さ・・・。家から一歩も出たくない。

持病?の貧血も悪化したように思う・・・(-_-;)。


日曜は一歩も家からでなかった(^^)。

父さんは子供たちを連れて釣りに出かけた。

「男同士仲良くいってらっしゃ~い!」と言って追い出した(^^)V。

こんな時子供が男の子で良かったと唯一思う。

(女の子がいても「今だけよ~相手にしてもらえるの」と言って追い出すと思うけど(^^;))

午前中から出かけて「帰りは7時(19時)ごろかな~」とルンルンで出たから

私は「あ~ゆっくり出来る」とルンルンだった。

買い物でも行こうかな~、と思っていたがやはり外の暑さを思うと・・・。

時間はまだまだある、ゆっくり決めることに。

とりあえず、お昼は何食べようかなと考えながら録画して見ていなかったテレビを見ながらうとうと。

昼ごはんを適当に食べて、再びうたた寝。「クーラー最高!」とくつろいでいた。まだまだ時間は

ある(^^)。と思った矢先・・・「ただいま~!」( ̄□ ̄;)暑苦しい3人が帰ってきた。

(私)「まだ2時(14時)じゃ~ん(TOT)」

(父さん)「暑~い。もう無理!」と・・・(;_;)。気持ちはわかるが「チッ!」。

私の夢のひと時がほんとに「ひと時」で終わってしまった。

父さんはサンダルの跡がくっきりつくほど焼け、長男Tは肩が真っ赤に焼けていた。

しかし、もともと色黒の次男Yはどこが焼けたかわからない・・・。

未分類 |コメント:0 |トラックバック:0 | 2008/07/28(月) 20:34:16
今年の花火




昨晩は近所の花火大会があった。毎年多くの人が見に来ている。

今年は、1万発の花火が打ちあがったらしい。

8時頃から始まり、昼間父さんがベランダをきれいにしてくれたおかげで

非常に見やすくなっていた(^^)。

最近似たような花火ばかりだったので飽きていたが、今年は例年と違いいろんな

花火があり楽しかった。

広島らしいもみじ(私には「星」に見えた)やドラえもんらしきものもあった。

ポケモンのモンスターボールらしいものもあった。

毎年思うけれど、どうしたら思い通りの形になるのか疑問だ・・・(-_-;)。

そして毎年思うことがもう一つ。近所でよかったと優越感(^^)。(意地の悪い話だが・・・)

父さん、次男Y、私はほぼ全部見たが、長男Tはすぐに飽きていた。

一番楽しんでいたのは父さんかな(^^)。

未分類 |コメント:0 |トラックバック:0 | 2008/07/27(日) 18:32:25
里帰り




日曜月曜で愛媛の旅に出かけた。とは言え、主人の実家。

実家に着く前に主人の友達のお寺に遊びに行き、おしゃべりしたり、子供達は

「座禅」も教わった。初めての体験で「座禅」と言っても楽しそうだった。

「夜に肝試しにおいで」と言われたがさすがに生々しくビビッていた。

その後実家に行って、山を散歩したり、海水のプールにいったり普段出来ないこと

ばかりで大興奮だった。

なかでも、散歩で見つけた「へびの抜け殻」にはみんなで驚いた。

原型そのままで、目までしっかりわかるくらい。私も初めて見た。

(蛇の抜け殻は金運を良くするお守りになると聞いたことがある、これでうちの金運は

上がるだろうか・・・関係ないが次男Yは蛇年だ・・・)

家の玄関(100年以上前に建てられた家で、土間になっている)の天井にはツバメが巣を

つくり雛が4羽並んで顔をだしていた。

クーラーのない生活だが、あまり気にならなかった。(もちろん暑かったが、良い風も

入ってくる)

たっぷり「自然」と遊ぶことができた。

一番疲れたのは帰りのフェリー。(連休最終日で込み合っていた。2時間半くらい海の上・・・)

未分類 |コメント:0 |トラックバック:0 | 2008/07/24(木) 23:48:10
リモコンの行方

このところ暑さにやられてダラダラと過ごしていた。

いつでも縫う作業に取り掛かれるよう布は沢山カット済み。

しかし、ミシンのテーブルが・・・。

久々に「荒地」となった「作業部屋」の片付けでもしようかと思い、部屋に入るとムッとするほど

暑かった・・・。やる気がしない・・・。

そうそうここは意外と快適に過ごせるはずの場所。「エアコン」があったことを思い出した(^^)。

と同時にエアコンのリモコンを見かけた記憶がなく、もちろん片付けた記憶もまったくなかった

(・・;)・・・。

「え~!( ̄□ ̄;)」ムリムリこんな暑い部屋。

さっそく主人に「部屋を片付けようと思ったんだけど・・・(エアコンのリモコンがないの)」と

後半小声で告げた。「クックック」と笑って知らない様子。

もう一度部屋に戻ってみたが一向に見当がつかない・・・(T_T)。

片付けを諦めかけたとき主人が「壁に貼り付けてない?」・・・。見ると・・・・

「あった~(^O^)/」

やっと取り掛かれる・・・(早く思い出してくれてもよかったのに・・・(-_-;)。)

結局10分くらい作動したものの面倒になり作業中止となった・・・。

未分類 |コメント:0 |トラックバック:0 | 2008/07/11(金) 10:33:26
最近の出来事

非常に久しぶりのブログとなってしまった。

最近意外とバタバタしていたし、これと言って変わった話もなく日々すごしていた。

今日、「ぷっ」と小笑いしたことがあった。

次男Yは言い間違いが多いからめずらしくはないけれど・・・。

何かおせんべいの袋のイラストをみて「あーこれしってる!」と叫んでいた。

あまり相手にせず他の事をしていると、次男Yが「これ、たつのおとしごろじゃ~」

(広島弁・・・)

みると「タツノオトシゴ」。妙な間違いに微妙に笑えた。


最近の次男Yの口癖は「先生に言ってやる~!」だ。

先日私が次男Yの嫌がることを意地悪してやると、「先生に言ってやる~!」と叫んでいた。

私も先生に言い付けられるのだろうか・・・。

ちなみに、主人も次男Yを叱ったとろなぜか次男Yは「先生に言ってやる~!」とすねて

いた・・・。逆切れ?


長男Tは、ゲームをクリアして最後に製作者等の名前が出てきたとき、「これなんて言ったけ?」

と聞いてきた。何を聞いているのか分からなかったが、「えーと、ガストじゃなくて、ゲストじゃな

くて~何だっけ?」と聞かれてやっと分かった、「キャストでしょ」と言うと長男Tが「そうそう

キャスト!」と言った。今時の子はゲームで学ぶのだと改めて思った。

未分類 |コメント:0 |トラックバック:0 | 2008/07/03(木) 21:16:08
