スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-)| --/--/--(--) --:--:--
作業部屋大改造 その2

「作業部屋」の途中経過(まだ「途中」なのだ・・・(;_;))。

週末に木製のラックとキッチンワゴンを購入。なんだかお金の使いすぎ?

と思いながらも思い切って買った。なんと言っても「大改造」なのだから!

・・・・(‐_‐;)。

置き場所にぴったりくるラックを探すのに先々週もお店を見に行った。

なかなか見付けられなかったが週末ぴったりのを発見した時はうれしかった(^0^)。

キッチンワゴンも作業部屋用(動かせるから便利かなと思って)。

しかし、ラックに乗り切らない物もあり、ついに「嫁入り道具」のタンスの上を片付けて

置くことにした。

ずーとほったらかしていたタンスの上のダンボール箱はちょっとした「タイムカプセル」の

ようだった。

子供達の生まれてからの大量の写真と、私の独身時代の写真、なんと主人の「高校生時代」

の写真まで(^^)。

古い物が沢山出てきた。私としたことがついうっかり片づけを忘れて楽しんでしまった(^_^;)。

かなりのロスタイム・・・。こんなことをしているから進まないのだろう・・・。

つづく・・・。

未分類 |コメント:0 |トラックバック:0 | 2008/06/11(水) 11:44:05
作業部屋大改造  その1

先々週くらいから私の作業部屋の大改造(おおげさだけど・・・)をしている。

と言うのも、ひどいありさまで「空き巣」が入ったような部屋だった。

もちろん普段は「開かずの間」にしていた。

(掃除が苦手な私はミシンのテーブルさえ使えたらそれでよかった。)

さすがに私もこれではまずいと思い「改造」計画を立てようと考えた。

でも・・・どこから手をつければいいのか最初はわからず1日くらい途方に暮れた。

その後雑誌などを引っ張りだして「収納」について「研究」(かなりおおげさだが)を

1日掛かり・・・(・_・;)。なんだかんだと時間だけは過ぎていった・・・。

そして、「さあ取り掛かるぞ!」と動き始めたのはネットで購入した「ワインの木箱」が

届いてから。「これを動かすには、これを動かして・・・」としているうちに部屋の中が一段と

ひどいありさまに・・・( ̄□ ̄;)。文字通り「足の踏み場がない」状態に。

「何とかなるさ」と独り言をいいながらせっせと動いた。なんとかミシンのテーブルは

片付いたと思うのもつかの間、周辺の布の山をどうするかという問題が・・・。

ここまでたどりつくのに何日掛かったかな~(・_・;)。

ホームセンターに行ったり、雑貨屋さん行ったり、100均に行ったり、なかなか「改造」は

らくではない(;_;)。

少しずつやっているのでいつになったら完成するか・・・私にもわからない・・・(^^;)。

つづきはまた書きたいと思う・・・。

未分類 |コメント:0 |トラックバック:0 | 2008/06/06(金) 23:31:23
料理の本


最近、夕食のメニューに悩むことが多いので本屋さんに行った。

何だか同じようなメニューのくり返しのような感じで飽きてきた。

かといって変わった物を頑張って作っても「はずれ」ることが多い。

「シンプル」が一番だ。(作る側としても(^^;)。)

そこで見つけたのが「少ない素材で 楽うまごはん」。

サブタイトルがまたGOOD!「頑張らずにびっくりおいしい」ときている。

内容も簡単で時間も掛からずおいしそう。

うちの家族も好みそうだった。

購入後何品か作ったが(2人用なので4人用に材料は増やして)

思った以上においしかった。

子供たちも良く食べるし、なかなかいい買い物をしたと思っている(^_^)V。

未分類 |コメント:0 |トラックバック:0 | 2008/06/05(木) 21:17:23
