スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-)| --/--/--(--) --:--:--
平井堅コンサート

2年か3年ぶりに平井堅のコンサートに友人と行った。

歌はもちろんMCもおもしろい。(前はもっと面白かったような気もするが・・・)

生はやっぱりいい。声が美しい。

席はアリーナ席だったが最後尾にほど近く、「平井堅」は2~3cmにしか見えない。

これなら2階席の方が見えやすかったかも・・・。前の人の頭で・・・(;_;)。

双眼鏡で見えたその姿は相変わらず「無精ヒゲ?」。それもまた素敵(^^)。

父さん(主人)も土日は「無精ヒゲ」だが、それとはちょっと違う。

そしてアンコールの時の衣装は白いTシャツ(ちょっと下着みたいな)にGパン。

父さん(主人)も土日は白いTシャツにGパンだが、それともちょっと違う・・・。

しかし「平井堅」は意外と細身で腕も細く、たぶんうちにある実家の自家製「らっきょ」の

硬く閉まった瓶は父さん(主人)でないと開けられないと思った。

その点は父さん(主人)の勝ち!(ちなみに、まだ「いいところ」はある・・・が?)

アンコールで最後にアカペラで歌った歌は感動した。「平井堅」の亡くなったお父さん

に向けて作った歌らしい。また来年来ないかな~。

未分類 |コメント:0 |トラックバック:0 | 2008/05/19(月) 21:07:55
仲間入り



今日、うちに新しい仲間が増えた(^_^)。

ホームセンターへゴミ箱を買いに行ったのだけど、なぜか「めだか」を

4匹買ってしまった。

以前から「癒し」になると聞いていたので欲しいな~と思っていたけど、

主人に「生き物を増やすな。」と言われていた・・・。

今日は1人で買い物・・・・止める人はいない・・・(・_・;)。

持ち帰ると次男Yが大喜び。「かぶりつき」でながめていた。

そして、「ねえ母さん、めだかはカエルになるんでしょ」と言った・・・。

「違います。めだかはいつまでたってもめだかです。カエルになるのはおたまじゃくし。」

と説明してあげた。(1つお利口になったかな・・・。)

長男Tの反応は薄く、「ちっちぇ~。」の一言だった(;_;)。(食べる気だったのかな・・・)

主人の反応は・・・「メバルが食いつく」と言っていた(餌にする気なのか(T_T)?)

毎日数が減ってないか確認しなくては(・_・;)。


今日次男Yが「ラーメン、つけ麺、僕イケメン!うひっひ~(^^)」と言っていた。

前歯が2本抜けた顔でよく言えるな~(-_-;)。とてもキモイ。

未分類 |コメント:0 |トラックバック:0 | 2008/05/17(土) 01:57:30
次男Yの笑顔・・・

今日思いつきで前髪を切ってみた(私の)。

よく考えたら1年以上美容院に行ってない・・・(貧乏?不精?)

前髪だけは時々自分で切っていたが、その度主人に笑われた・・・(;_;)。

今日もなんとなく切りたくなって切ってみたら・・・笑われた・・・(T_T)。

夕方から思いがけず寝ねてしまった次男Y。起きたばかりで不機嫌に

夕食を食べていたが私をみて「プッ」と笑った・・・。

笑った顔をよくみると、数日前に前歯が抜けていて奇妙な笑顔になっていた。

つい「Yに笑われたくはない!」と言ってやった!!

次男Yは白目を剥いてニヤッと笑った・・・一段とキモイ顔となった・・・。

未分類 |コメント:0 |トラックバック:0 | 2008/05/12(月) 21:41:05
カープファン

次男Yはカープファン。その理由は、近所の大好きなS兄ちゃんがカープファンだから。

なぜが試合は見ないけど「得点」が気になり、勝ったか負けたか毎日確認する。

巨人が勝ったら次男Yにとっては「微妙」・・・。

それは、巨人が優勝したら「浮かれたじいちゃん」におもちゃを買ってもらえるから。

でも・・・カープにも勝ってもらいたい・・・ビミョ~。

最近ではパソコンで勝敗を調べている・・・。

カープグッズのとこを見ながら、「あれ買って、これ買って」とうるさい。

その中に「カープチアガール」というのがあった。(チアガールのコスチューム)

「これ買って」と言われた主人が「お前が着るのか?」とたずねると、「母さんが」と・・・。

( ̄□ ̄;)(マジ~?)と近くで聞いた私だが、主人が「プッ!」。

どんな妄想をしたのだろう・・・(ー_-;)。

「なぜ笑う・・・?」とたずねてはみたが、確かに笑える・・・(^^;)。

購入は、もちろん「却下!」。

ちなみに、次男Yが誕生日プレゼントに私にリクエストしたのは「カープの帽子」。

主人には「カープのリストバンド」。(リストバンドの使い道知らないけれど・・・)

憧れのS兄ちゃんが持っていたらしい(^^)。

未分類 |コメント:0 |トラックバック:0 | 2008/05/01(木) 23:01:22
