スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-)| --/--/--(--) --:--:--
スランプ?


最近少々バタバタしていたから更新が2週間くらい「ゼロ」だった。

ついに「終了」と思った人がいたかも・・・?。残念ながらまだまだ続きそう(^^)。

そろそろ商品を作らなくては、と思いつつ布をながめながら眠りにつく毎日。

課題は「ピアニカバック」と「スモック」なんだけど、ちょっと違うものも作りたく

思案中。「こんなのいいのでは?」と言うのがあったらアイデアが欲しいな~

(^^;)。・・・しかし、考えるのも仕事の内かな・・・。

気まぐれに「おまけ」用または「バザー」用の「ポケットティッシュカバー」や

「コースター」など小物を縫ってみたり。大物を作る集中力がない。

これを一般的には「スランプ」というのだろうか・・・(;_;)。

未分類 |コメント:0 |トラックバック:0 | 2008/04/23(水) 13:10:58
長男Tの爆弾発言

夕食後、久々にビーズでペンダントトップを作っていると、長男Tと主人が

「男同士の話」を始めた。

なにげに耳を傾けていると、長男Tが「父さん、会社に好きな人居る?」と

聞いていた。主人は「・・・。」(-_-;)絶句?

その会話がおかしくて「ぷっ T、父さんがもし口を滑らしたらTは父さんとお別れ

することになるよ(^0^)。」と教えてあげた。

主人が今度は長男Tに「Tは同じクラスに好きな子いる?」と尋ねた。

長男Tはあっさり「いるよ!」と。なんと今回新しいクラスには長年「片思い?」

している女の子がいっしょになった(^_^)。そんなこともあり主人に尋ねたよう。

主人に「危ういところだったね(^^)」と言うと「ふふふ」と笑っていた。

未分類 |コメント:0 |トラックバック:0 | 2008/04/09(水) 22:02:30
ピッカピッカの1年生




昨日は、次男Yの「入学式」だった。

あいにくの雨だったが桜が咲いていたので入学式らしく感じられた。

次男Yはず~と緊張していた。家を出る前からソワソワしていたが、学校では動きがあまり

見られなかった。

まず、受付をして教室に入るのだが、なんと偶然にも長男Tが入学した時と同じ

1年1組。しかも座った席はまたしても長男Tが初めて座った席と同じ(^^)。

さすがに担任の先生は違ったが、やさしそうな女性の先生だった。

その先生に名札をつけてもらった次男Yだが、なぜか先生は「あっ! T君?(うちの苗字)

お兄ちゃんいる?」と聞かれていた。次男Yが頷くと先生は「ぷっうふふ・・・」と笑っていた・・・。

なに?その「ぷっうふふ・・・」は(・_・;)????

先生の事前情報収集が合っていたことを喜んだのか、長男Tのことを知っていて笑ったのか、

とっても気になった・・・が聞けずモヤモヤが残った・・・(>_<;)。

「入学式」も説明もあっさり終わり珍しく半休を取って出席した主人もいたので早々に帰宅。

次男Yはまだ興奮ぎみで、「早く給食食べたいな」とか「宿題はいつかな」とか長男Tにはきっと

イヤミにしか聞こえないようなことを言っていた・・・(・_・;)。

長男Tは「Y、ちゃんとついてこられる?」と次男Yに尋ねた。

次男Yは「大丈夫。ついて行けない時は1人で行くから。」(たぶん朝の登校のことと思っている)

といった。

長男Tは「違うよ!勉強についていけるかってこと!!」とえらそうに兄ちゃんぶっていた。

内心私は「あなたがついていけるか心配だ!」と言いたいところだったがグッと飲み込んだ。

(3年生になった長男Tには「割り算」が待ち受けている・・・(;_;))

どちらに対してもまだまだ心配事は絶えることはなさそうだ・・・(・_・;)。


私は最近とても疲れやすく、何をしたわけでもないけれど体力の衰えを感じる。

母(ばあちゃん)いわく「やせなさい!」・・・(T_T)確かに・・・。

ちょっと本気でやせないといけないかも・・・・。



桜の写真は天気のいい日に撮ったもの(^_^)。

未分類 |コメント:0 |トラックバック:0 | 2008/04/08(火) 08:45:00
