スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-)| --/--/--(--) --:--:--
クリスマスイブ




今日はクリスマスイブ。

と言ってもみんな体調が今一歩って感じ(^^;)。

しかし、長男Tは熱も下がり大分良くなってきた。

おやつタイムのころにじいちゃん&ばあちゃんがうちに来てミニクリスマス会を

した。

ケーキを食べて息子達はじいちゃん&ばあちゃんからプレゼントをもらった。

浮かれた二人にいい子にしてたらサンタもくるよと言うと次男Yは「サンタさんは

明日でしょ!」と言った。今日の夜のうちに来ると説明したがなかなか納得しなかっ

た。



夕食後、急に次男Yがいい子に変身。

食器を片付けたり、テーブル拭いたり・・・。下心丸出しだ・・・。

せっせと手紙まで書いていた(広告の裏に・・・)。

内容は「サンタさんへ  たいへんでしょう。たいへんでありがと(う)」とあった。

その隣に「テーブル」と書くのを何度も間違えてやっと書けたと言うのがありありと

分かる文章が・・・「サンタへ(呼び捨て・・・)てーぶるにパイをおいています。」

と・・・。アニメでサンタさんに「クッキーとミルクを用意する」と言うのをみたせい

でクッキーを用意しろと言われた私は、今更クッキーなんて・・・!と思い、おやつ用の

「チョコパイ」を提供した。「ミルク」も切らしていたので「お茶」ということで手を

打ってもらった・・・。

でも、夜中に「チョコパイ」は胃にもたれそう・・・(;_;)。

ベッドの横に大きな赤い靴下をぶら下げ準備OK!「ちゃんと入るかな?」と靴下のチェック

もしていた。長男Tは病み上がりでだるかったのか父さんに手紙を依頼していた。

「サンタさんへ 恐竜キングの7つのかけら(ゲームソフト)をお願いします。

机の上にチョコパイとお茶を置いておくのでがんばってください。」と書いてと言っていた。

明日の朝が楽しみだ(^_^)。

未分類 |コメント:0 |トラックバック:0 | 2007/12/24(月) 23:04:35
インフルエンザ


長男Tがインフルエンザになった。

朝11時すぎに「なんか立ったら変な感じがする」と言い出した。

熱を測ると「38.0」土曜日なので急いで掛かりつけの病院に行った。

検査の結果ブルーのラインがしっかりAの位置にでていた。

妊娠検査薬の様だと人に聞いていたがまさにそれっぽかった。

「インフルエンザA型」と診断が出た。かなり濃いブルーだったので

ウィルスはたっぷりあるらしい。

噂の「タミフル」が使えないので「吸引」する「リレンザ」と

言う薬をもらった。

家に帰り様子を見ていたが、「ほんとにインフルエンザなのか!」

と疑いたくなるほど元気。

昼食もうどんを一人前ぺろりと食べたし、楽しそうにゲームをしたり。

見ているとムッとするくらい元気なので、無理やり昼寝をさせた。

意外とあっさり眠りについたから、やはり体は病んでいるのだろう・・・。

吸引する薬はことのほか気に入ったようで自分から進んで吸っている。

これなら早く治るかも(^_^)。

未分類 |コメント:0 |トラックバック:0 | 2007/12/23(日) 11:01:26
サンタクロース

テレビで「サンタクロース」という映画をしていた・・・(-_-)。

サンタクロースを信じている息子達には見せたくない映画だ。

(ばれちゃうと「いい子にしてないとサンタクロースがこないよ!」

と言う脅し文句が使えなくなる・・・(^^;)。)

しかし・・・どうしても、見たがり主人が見せ始めた・・・(-_-;)。

「サンタクロースが本当はいない」ということをあからさまに台詞に

でていた・・・( ̄□ ̄;)。

息子達に「これ面白くないからやめようよ!」と声をかけたが・・・

時既に遅し・・・ゲラゲラ笑っていた(;_;)。

映画の中のお父さんが「ぼくはサンタクロースを信じてるよ」って

いったら、長男Tが「ぼくも!」と映画の世界にドップリはまっていた。

次男Yも「だってー朝起きたらオレの横にプレゼントがあったもん!」

といっていた・・・。

今のとこまだ信じているようだ・・・・・ホッ(-o-;)。



しかし、数日後の幼稚園のクリスマス会で次男Yは暴言をはいた・・・

参加したサンタさんに大声で「偽者だ!」と・・・(T_T)。

未分類 |コメント:0 |トラックバック:0 | 2007/12/21(金) 23:40:26
意味わかんない

ピザを作った時に残った「サラミ」を切ってみた。

思ったより子供達に好評で、内心こっそり食べればよかったと後悔した・・・。

あまりの勢いで食べるので、「子供がバクバク食べる物ではないの!」と無理やり

理由を作り取り上げた・・・(^_^;)。

すると、長男Tが「Yはまだまだ子供だからダメ!」と言ったので長男Tに

「自分は何よ?」と聞いてみた。

すると・・・長男Tは「オレは[お兄ちゃん]だ!」と答えた・・・。

意味わかんない・・・(;_;)。

未分類 |コメント:0 |トラックバック:0 | 2007/12/15(土) 00:53:11
お買い物



街はすっかりクリスマス。

今日は4人で買い物に出かけた。

あまりにきれいな飾りつけだったので写真を1枚とってみた。

でも・・・飾りがド派手だったので息子達がなんだか奇妙な置物のように

なってしまった・・・。


人が多くて食事をするのも難しく、結局ファーストフードに・・・。

ロッテリアに入ったのだが次男Yは何度も「マックシェイクも飲みたい」

と言っていた。こっそり「ここはロッテリアだから[ロッテシェイク]。」

と教えたがなかなか切り替えができないよう。

確か私も・・・大昔(学生の頃)ロッテリアで(しかも注文しながら)

「マックシェイクください。」と言った記憶がある・・・。

血筋なのだろうか・・・(・_・;)。


そして買い物の方は、花屋さんで人だかりしていたのでのぞいてみると

「ポインセチア」を中心に他にも「ガーベラ」などが入って3鉢セット

1050円で販売していた。私は「ポインセチア」「ガーベラ」「カランコエ」の

セットを人だかりの勢いで買ってしまった(・_・;)。衝動買い・・・。

まあ「旬」だし、かわいいのでよしとしよう(^^;)。

未分類 |コメント:0 |トラックバック:0 | 2007/12/09(日) 23:46:12
歌のタイトル

クリスマス会に次男Yが幼稚園で歌う歌の練習をしていると話してくれた。

自信満々にタイトルを教えてくれた。

「きんた○乱太郎!」と嬉しそうに言った・・・?

あれ!?タイトルあってる?と記憶を呼びもどして考えた。

次男Yが自信満々なだけに私は自身がもてなかったが、あの番組は「NHK」。

正しいタイトルが出ないまま再度次男Yに聞いてみた。

やはり「きんた○乱太郎!」と・・・。

やっとのことで思い出した!!「忍たま乱太郎」!

正しいタイトルを教えたが、先生が言ってたと言い張る。

担任の先生は若くて可愛い先生なのに言うわけない!

次男Yの思い込みはかなり激しい・・・。


次男Yに「[森の熊さん]歌える?」と聞かれた。

早速歌って聞かせた。

「ある日~森の中~ブタさんに~出会った~・・・」あれ?なんか違う・・・。

うっかり「くまさん」と「ブタさん」を間違ってしまった( ̄□ ̄;)。

でも、すぐに「くまさん」と思い出せなかった・・・「老化現象」・・・?

未分類 |コメント:0 |トラックバック:0 | 2007/12/02(日) 18:26:45
