スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-)| --/--/--(--) --:--:--
「怖い」こと

主人が「夜釣り」に出かけた。

次男Yは今日「スイミング」があったせいか夕食後ささと寝てしまった。

取り残された私と長男T。長男Tは、夜になると「霊感?」が作動するのか

一人にされるのを非常に嫌がる。「霊感」というか、いつも「泥棒こない?」

と聞いてくる・・・(-_-;)。「来ないよ」と何度も行って私はお風呂に。

私がこんな時「怖い」と思うのは、お風呂に入っている私に「母さ~ん」と

遠くから聞こえる長男Tの声・・・。長湯をする私に痺れを切らし、時々

お風呂のドアのすりガラス越しに姿が見えたときは非常にビビッてしまう。

そして、別の意味で「怖い」のは、長男Tの声で次男Yが起きること。

あれが起きると厄介だ・・・。

お風呂から上がると、我慢の限界だったのか「睡魔」に負けて長男Tは布団に

潜り込み寝ていた・・・(^^;)。

未分類 |コメント:0 |トラックバック:0 | 2007/11/25(日) 12:13:19
醜い兄弟ゲンカ

また今日も「兄弟ゲンカ」が始まった・・・。

ポケモンカードゲームを始めた二人、しょっぱなのジャンケンから既に始まった・・・。

ジャンケンで先攻後攻を決めるはずが、次男Yのわがままでもう一度ジャンケンしよう

と言うのが気に入らなかった長男Tが怒りだした。

しかし一向に引かない次男Y「兄ちゃんがズルした!」などと言っていた。

ひとまず私は、少し離れたとこから成り行きを見ていた。

怒った長男Tはなぜか「もー絶交だ~!!(>0<)」と叫んでいた・・・(・_・;)。

次男Yも同じく「絶交!」(意味を分かっているかは不明)と叫んだ。

その後はまぁ~醜い言い争いで、「う○こ」だの「ばか」だの「ち○こ」だの最悪!

スゴロクした時もトランプした時も同じ始まりで同じコメントだった。他に言葉を

しらないのかな~(T_T)

最後は「クッ~ムカツク!!」と二人とも言っていた。

なんとも見苦しいケンカだった・・・。

注意する気にもならなかったので一言「ゲームやめたら?」とたずねてみた。

いつの間にか二人は別々の事を始めていた。(最初からそうしておけばいいのに・・・と

いつも思う・・・。)

未分類 |コメント:0 |トラックバック:0 | 2007/11/13(火) 22:16:35
熱を出した次男Y

次男Yが土曜日から再び熱を出した(先々週も)。

今回はグッタリ気味で39℃まで出た。

今朝やっと下がったのだが、熱を出してからどうも腰が痛いらしく起き上がる時

「老人」のようにヨタヨタ起きていた。

発熱中は「ふらふらする(-_-;)」と言っていたし少し心配だった。

今日は大分良くなったようだがまだ「老人風」に起き上がっていた。

指先の皮がはげたりしていたので「皮膚科」に行くと、「熱のせい」と言われた。

結構つらかったのかと同情した(・_・;)。

帰って久々に大好きなゲームを解禁にしたら大喜び。

長男Tの近くで早速ゲームを開始した。

その直後から、長男Tが次男Yを小ばかにするような発言に「ぶちっ」とキレちゃった

次男Yはなんと少し離れて「飛び蹴り」を長男Tにお見舞いした・・・( ̄□ ̄;)

長男Tは「ぎゃー!」と言いながらもゲームを続けた。

まてよ!あんなに痛がっていた「腰」はどうなんだ!!「Y、腰は?」と聞くと目を合さ

ずゲームを再開。

またしても次男Yに騙されたのか、6歳児の治癒力なのか疑問が残った・・・(-_-;)。

未分類 |コメント:0 |トラックバック:0 | 2007/11/12(月) 21:06:01
またまた久々ブログ

夜のおやつ?に珍しく主人が買ってきた「ポテトチップ」を食べた。

みんなで「パリパリ」食べていたが、買ってきた主人が一番に

食べるのをやめた。

席を立った時、長男Tが「父さん脱獄!!」と叫んだ・・・?。

「脱落だろー!!」と家族他3名が指摘した。

主人の疑問は「脱獄」という言葉をどこで知ったのだろうということ。

長男Tによると「ケロロ軍曹」で言っていたからだそうだ・・・(-_-;)。



次男Yは口癖が多い。その一つ。

「○○○持ってきて」など頼みごとをしたとき、面倒だったりすると、

「無理!」と一言で終わらせる・・・。かわいげがない・・・(;_;)。



次男Yは口癖だけでなく変な癖も多い。その一つ。

服を着るとき前と後ろを反対に着る・・・。

こないだは、「このボタンが難しいんよねー(>_<;)!」とぶつぶつ

ぼやいていた。見てみると裏返しに着たパジャマのボタンを必死に留めて

いた。「もー裏返しでしょ!」と注意しながら脱がしてみると・・・下着の

タンクトップは前後ろ反対(T_T)。襟元がぐんと上の方にあった。

なんだか可笑しくなって家族他2名にお知らせしようかと子供部屋に行くと

2名はぐっすり夢の中。仕方なく朝起きて話したが、新鮮味がなく大して

笑えなかった(・_・;)。

未分類 |コメント:0 |トラックバック:0 | 2007/11/07(水) 21:48:51
