スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-)| --/--/--(--) --:--:--
小さな夢が・・・

昨晩テレビで声優さんのベスト50をしていた。

アニメのキャラクターと本人とのギャップが面白くて家族全員で見ていた。

ほのぼの見ていたが、終わり頃に「ドラゴンボールの悟空」がでることになった。

私や主人は誰か知っていたので、ドキドキ期待して待っている長男Tに

「見ない方がいいかも・・・」といってみた。

「見ない方がいい」といわれると余計みたくなるものだけど、あえて言ってみた。

案の定長男Tはテレビに釘付け。

そして声優さんが出たとたん「・・・え~!?なんで~おい~(>0<)」と驚き

そしてちょっぴりショックを受けていた・・・。

小さな夢が崩れる瞬間をみてしまった・・・(^^;)。

未分類 |コメント:0 |トラックバック:0 | 2007/09/23(日) 23:01:24
暑い~(-_-;)

毎日毎日なぜこんなに暑い!

秋はいつ?(-_-;)

うちの息子達も毎日汗だく。特に長男Tはバケツの水をかぶったのか!と

言うほど・・・・。

長男Tが学校から帰ってくるのはすぐ分かる。

玄関の向こうから鼻歌で帰ってくる。

しかも家の中にいても分かるくらいのボリューム。そんなに長男Tの人生は

楽しいのかな・・・?家では「ボヤキ王子」なのに・・・。

帰宅後は一番にシャワーをあびる。その邪魔を次男Yが・・・・。

長男Tは次男Yに向かって「オレをおバカにするなー!」と騒いでいた。

丁寧に言ったのか、「小バカ」と言いたかったのか分からないがその後、

兄弟の追いかけっこを叱るのが忙しく聞くのを忘れてしまった・・・。

未分類 |コメント:0 |トラックバック:0 | 2007/09/19(水) 20:55:18
次男Yの感想

長男Tが「体操服のズボンがピチピチできついから買って!」と

言ってきた。

確かに入学の時買った物なのできついかな、と思い買いに行った。

でも、残念ながら欲しいサイズが品切れ・・・。

家に帰り長男Tに今までのをかはせてみた。

確かに履く姿を見ると哀れなほどきつそう・・・。

ウエストの紐を抜いてみたら少しゆとりがでた。

「まあしばらくこれで我慢してね」と私が言う隣から次男Yが「水着?」と

たずねてきた・・・(-_-;)。


今日浄水器のカートリッジを変えた。

珍しそうに見ていた次男Yにばあちゃんがこれで水がおいしくなるのだと

説明した。普段水を飲まない次男Yは興味津々で飲んでみた。

「わぁーおいし~(^0^)」と大喜び。私にもすすめてきた。

でも、よくみると蛇口の切り替えが・・・「原水」に・・・。

まぁー気の持ちようかな(^_^;)。

(帰宅した父さんにも水をすすめていた・・・。)

未分類 |コメント:0 |トラックバック:0 | 2007/09/12(水) 19:53:27
夏休み終了

夏休み最終日。ご褒美(何のだか・・・)のつもりで、トイザラスに行った。

子供たちが大好きな100円コインゲームをするために。

ゲームしている間店内をぐるぐる回り1ついいものを見つけた。

前々から気になっていた「アイロンビーズ」。

さすがに子供のおもちゃ、しかも女子用となればうちには「無用」の

物と思っていたが、なんと「ポケモンバージョン」があった。

最初気乗りしていなかった次男Yだけど段々ほしくなってきたようで

めでたく購入。一番喜んだのは実は私かも(^^)。

帰りに次男Yが「夏休み終わるのいやだなー」と言った。

長男Tも同感らしい。私が「いいじゃない、お友達と会えるし」と言うと

次男Yが「母さんはいいよねー、らくちんになるから。」

「ギクッ!」( ̄□ ̄;)。心を読まれたか・・・。

動揺を隠し「何を言うの!お弁当作ったり大変になるのにー」と少々にやけていた

かも・・・。

(「たり」の続きはと聞かれたらどうしようと思ったが追求はなかった(・_ ・;))


家に帰り疲れたのか私はダウンした。一眠りして「アイロンビーズ」を子供達と

したが結構難しい。

細かいしすぐ崩れる。やっぱりこれは「女子のおもちゃ」だと思った。

未分類 |コメント:0 |トラックバック:0 | 2007/09/03(月) 01:51:53
