スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-)| --/--/--(--) --:--:--
夏の思い出



お盆休みに主人の実家に帰った。

片道車で5時間。

到着してすぐ昼食を食べて海水プールに出かけた。

大人200円小学生以上100円次男Yはタダ(^_^)。

リーズナブルな上、滑り台もあり面白いプールだった。

うちの子供達はスイミングスクールの水着で行ったから

ピチピチブリーフタイプ。周りを見ると他の子供達は

いまどきのトランクスタイプ。

なんだかうちの兄弟は「シンクロナイズドスイミング」

のようだった(^^;)。

滑り台では主人が勢いよく滑り、吹っ飛んだりと大変楽しんで

なかなか帰れなかった。

その後、実家に戻りまだまだ元気なチビたちは虫を追っかけたり、

スイカを収穫したりと満喫した。

普段できない体験をいっぱいしたので見ている私も楽しかった。

1泊2日の旅だったので翌日出発。帰りは途中(松山港)からフェリーに

乗った。

子供達は最初フェリーに乗って喜んでいたがしばらくするとすぐに

飽きてきたらしく「まだ着かない?」と何度も聞かれた・・・。

あーそうそう!フェリーが到着間際に大きな虹を見ることができた。

珍しくとても綺麗にはっきり出ていた(^_^)。

夏休みの唯一の遠出だった。

未分類 |コメント:0 |トラックバック:0 | 2007/08/29(水) 22:55:00
編み物



この間、ご近所の女の子に「麻ひもバッグ」の編み方を

教えてあげた。

さすが女の子一生懸命編んでいた。

次は、ゆび編みで「マフラーが編みたい」とリクエストを

もらった。

まだゆび編みの経験がなかったので図書館で本を借りたり

インターネットで調べたりして、試作品を作ってみた。

それを見ていたうちの子供達は男の子にもかかわらず興味を

もったよう。

「ぼくにも教えてー」と言われ、結構簡単だったので教えてみた。

長男Tは意外と必死に編んでいた。長男Tは一点集中型。

次男Yは・・・「えー難しいー」とぼやきながら私に手伝わして

いた。「兄ちゃんと同じ長さになるまでー」とぐずったり・・・。

教えるのではなかった・・・。

でも、指を使うので頭のためにはいいらしい。

未分類 |コメント:0 |トラックバック:0 | 2007/08/28(火) 22:52:56
心配

子供達と私でお友達H君のお宅に遊びに行くことになった

朝、10時以降の約束なのでそれまでに「買い物」を済ませて

おこうと、2人を「お留守番」させて近所のスーパーに

出でかけた。出る前に「インターホン鳴っても出ないこと、

電話は留守電にするから出ないこと。」といいつけて出た。

9時30分くらいに出たので帰宅は10時少し過ぎてしまった。

玄関の鍵が開いていたので「あれ?」と思ったが、部屋に

入ると二人が不安そうに「もー遅いから心配したじゃないか!」と。

長男Tがエントランスまで探しにいったから鍵が開いていたのだ。

2人が心配してくれたみたいなので「へーかわいいとこあるじゃない」

とちょっとあったかい気持ちになった。

でも、2人の心配は私が思っているようなことではなかった・・・。

次の言葉ですっかりあったまった気持ちも冷め切ってしまった。

「もー母さん1人でH君ちに行ったかと思ったよ!」

私が1人でH君ちに遊びに行ったのではないかと「心配」していた

ようだ(・_・;)。

未分類 |コメント:0 |トラックバック:0 | 2007/08/23(木) 21:19:37

この間、夜に非常に大きな雷が鳴った。

大変近く感じ、うちでは家族全員ビビッていた。

ベランダから外を見ると、たまに一瞬電気が消えたりする建物が

いくつも見えた。

そのうちうちのマンションも「プチッ」と・・・家族みんなで

「ひぇ~」(>_<;)。停電なんて何年ぶりかしら・・・。

こう言う時人は慌てるもので、私は「スタンドの電気つけたら大丈夫」

とか言っていた。(スタンドはコンセントで電気を取るのでもちろん使えない)

主人に「ロウソクは?」と聞かれ先々週の私の誕生日ケーキのロウソクがピンと

来たが暗いし小さいし探せない・・・(ToT)。

バタバタしているうちに電気はついた。

懐中電灯をやっと見つけた矢先のこと。(しかし・・・電池は切れていた・・・

子供部屋に置いていたから子供達のおもちゃとなっていたようだ。)

次の停電に備えロウソクも探し出し、準備万端にしていたが次第に雷は遠くに

・・・。

非常用はいつでもどこでも手の届くところに置こうと身にしみた・・・・。

子供達はしばらく興奮状態だった。

未分類 |コメント:0 |トラックバック:0 | 2007/08/22(水) 00:03:06
