スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-)| --/--/--(--) --:--:--
まんまと罠に・・・

今日、長男Tの友達のHくんを預かることになり慌てて家の中を片付けたはじめた。

その後、従姉の子供のKくんも来ることになったが、まあこの二人は小さい頃から

知っているので少しくらい家が汚くても気にしないかなと片付けるのを途中から諦めた。

それに、ゲームに夢中になることだし(^^)。

案の定、4人がゲーム三昧の楽しいひと時を過ごし、それぞれが帰宅した。

私は今日1日バタバタしたので、夕食の支度ができたのをいいことにボケ~とまどろんでいた。

突然長男Tがやってきて、「母さん母さん!このボタン押してー!」とDSを渡された。

私はボケ~としていただけにびっくりして言われるままボタンを押した。

その後も「あーしろ、こーしろ」と指示を受け不覚にも忠実に動いてしまった。

そして、いつの間にかDSの対戦相手にされていた・・・( ̄□ ̄;)。

「えー何これは!」と言うと「1回だけだから~」といわれ、やることに・・・。

なんだかまんまと罠にはまってしまった?て感じに・・・。

結局1回では終わらず(うまいこと私の好きそうなゲームを選んでいた・・・(-_-;))

真剣に戦ってしまった。「きゃ~ぎゃ~」と騒いでしまったので少しのどが痛いような・・・。

少々大人気なかったかも・・・ミニゲームは私の全勝となった・・・(^O^)。

そういえば、本日もHくんママにニュースーパーマリオブラザーズの金貨のありかをたずねられ、

長男Tは、真剣な顔で「あーして、こーして」となぜか身振り手振り踊りながら教えていた。

Hくんママは今回も理解したようで「あーそうなの!ありがとう。」と言って喜んで帰っていった。

そして、夜にHくんママよりお礼のメールが届いた。「金貨が揃った!ありがとう」と。

れからお礼に「チュッチュッしようか?」とあったので長男Tに伝えると「いやだー(>o<)」と

叫んでいた(^_^;)。でもちょっとうれしそう・・・(^O^)。

未分類 |コメント:0 |トラックバック:0 | 2007/05/28(月) 23:06:07
うちのペット

うちにはセキセイインコが1羽いる。

飼うことにした理由は、アニメなどの影響で

「死んでも簡単に生き返る」と思い込んでいる

息子達に少々お勉強になればと思ってのこと。

しかし、亡くなることを前提のようでちょっと心苦しい

気持ちも・・・・。

ペットショップで購入するとき、私的には「ブルー系」の

がよかったけれど、次男Yが「イエロー」と言い張り結局

次男Yの意見が通った(;_;)。

「青い鳥」=「幸せを呼ぶ」と思ったのにー。

そしてインコの名前は「キイちゃん」。単純すぎる・・・(-_-;)。

まあ、覚えやすくてそれはそれでよしとした。

雛から飼っているが、やはりちやほやする期間は短く、今では

私が世話をするだけ。そのせいか私にしかなついていない。

たまに、息子達がゲージに指を差し込むと猛攻撃を受けている・・・。

そんな「キイちゃん」も「キ~イチャン」としゃべると大変かわいく見える。

そしてなぜか、咳のまねまで。人が笑えばそれもまねをする。

こっそり「母さん」と仕込んでみたが、これはまだ無理のよう(^^;)。

そのうち「こら!T」「だめじゃない!Y」とかおぼえちゃうかも・・・。

きまぐれな次男Yは今では犬が飼いたいと言っている。

「ダメ!」と言ったら幼稚園でダンゴ虫を持ち帰って飼いたいと。

ただ今うちのベランダにはケースに入れたダンゴ虫の「ダン吉」が居る・・・。

(またまた単純すぎる名前になった・・・。)

未分類 |コメント:0 |トラックバック:0 | 2007/05/20(日) 18:43:11
次男Yの好奇心

夜、主人がパソコンで地図を開き何やら調べ物をしていた。

結構鮮明な地図で、衛生で撮影したような画像だった。

それを見た次男Yが、「東京に住むおじちゃんち見せて」

とか話していた。次のリクエストは「外国も見られる?

イギリスとか。」と言う次男Yに対し主人はびっくり。

「お前はイギリスを知っているの?」と。

どうせ、アニメに出てきたのだろう・・・。

(恐竜キングとか・・・?)

もう面倒になったのか主人が終了しようとしたら、

「あ~宇宙も見たい~。宇宙人見た~い。」と次男Yが騒ぎだした。

どうも「未知の世界」に興味を持ち始めたみたい。

主人は「そう言うことなら母さんに聞きな。」と私に振ってきた。

確かに「超常現象」とかのテレビ番組は結構好き(^^)。

でも、私は面倒なので「YもTも母さんも父さんも宇宙から

見たら宇宙人よ。」と簡単に答えておいた。

次男Yはなんと思ったか・・・私は文章を作成中だったので

読み取ることはできなかった。

その後しばらくして次男Yが子供部屋から飛び出し「兄ちゃんの机に

ハムマヨ(長男Tの大好きなパン)があったよ!魔法かな?」と(-_-;)。

主人は「さっき兄ちゃんがもって行くの見たよ。」と夢を砕いた。

どうも、好奇心いっぱいの次男Y。

しかし、長男Tはこっそりとパンを確保するなんて・・・。

(朝食用にリビングのテーブルに置いておいたのに・・・)


そうだ!昨日ついにHPが1周年記念日。何かしようかと考えては

いたけれど、ばたばたしていたので今は真っ白。

近々何かしようかと計画中。「1周年と1ヶ月記念」とかこじつけて(^^)。

お楽しみに。(いつになるかは・・・)

未分類 |コメント:0 |トラックバック:0 | 2007/05/17(木) 23:36:32
参観日

またまた長男Tの参観日があった。

先月のことを考えると一段と憂鬱な気分に・・・。

案の定、彼は気ままに過ごしていた。席を立ったり、

声を出したりはないけれど、筆箱で遊んだり机に

伏せてみたりと、落ち着き度「ゼロ」。

私と目が合えば「ごめんなさいポーズ」(手を合わせて

こちらを見ている)しかも笑いながら。

「クッ~(>_<)」スリッパを投げたい衝動に駆られた・・・。

もちろんその日はゲーム禁止Dayにした。

いつになったら落ち着くのだろう・・・。

ちなみに、前の日は次男Yの参観日。こちらは平穏無事だった。

まだまだかわいいお年頃。母の日のプレゼントをもらった。

「似顔絵」と「お手伝い券」。何度でも使えるらしい(^^)。

次男Yが小学校に行くようになったらどんなだろうとふと思った。

私が思うには、幼稚園より小学校の方が親は忙しいような気がする。

(いろいろな面で、心配ごともかなり増えた。)

毎日の宿題をさせることや(;_;)。役員が強制的なポイント制だったり、

行事の参加だったりと。

「ポイント制」といってもポイントがたまって何かがもらえるわけではない。

「ポイント制」と言う意味がいまいち・・・?

主婦は「ポイント」と言う言葉に弱いからかしら・・・?(そう思うのは私だけ?)

あっ!それから「ぎっくり腰」の件ですが、比較的軽くすみ初日は頭痛までするほど

痛かったけれど今はほぼ普通の動きが取れるようになった。

どんな状況でなるのか分からないので皆さんもお気をつけください。

(「お見舞いメール」ありがとうございました(^^)。)

未分類 |コメント:0 |トラックバック:0 | 2007/05/13(日) 22:07:16
ついてない私・・・。

昨日の出来事・・・。

朝起きて腰に激痛が!

なんとギックリ腰!

昨夜遅くに寝ようと横になってしばらくして、近所に救急車と消防車が止まった。

ついつい気になり飛び起き、ベランダからのぞいて見たがよく見えなかった。

そのときちょっと腰に違和感があった。

でも、あまりきにしないで寝た。まさかこんなことになるなんて(TOT)。

原因は・・・?主人が言うには「運動不足」「太りすぎ」「不摂生」

「座ったままでの居眠り?」どれも当てはまる・・・(;_;)。

「ク~痛いよ~(>_<;)。」しかし寝ても居られない・・・。

主人も以前腰を痛めたことがあり、そのとき人事と思い普段通りこき使った

私に対して「痛みがわかった?フフフ(^^)」と・・・。確かに「つら~い!」

今更だけど「ごめんなさい(;_;)。」

最近の私本当についてない・・・(T_T)。

未分類 |コメント:0 |トラックバック:0 | 2007/05/08(火) 17:16:23
GW


GWも終了。

いつもの生活に戻るには少々時間が掛かりそう・・・。

何をして過ごしたかと言うと・・・ダラダラ過ごしたことしか

思いあたらない。

まあ、初日の3日は恒例の「フラワーフェスティバル」。

ここ広島ではかなり力の入ったお祭りかな。

中心部の「花の塔」を見下ろせる病院で6年前の5月1日に

次男Yは帝王切開で生まれた。

「フラワーフェスティバル」の期間中ずっと入院していた。

毎年あの頃の長男T(1歳2ヶ月)は、かわいかったのに・・・

と思い出す(-_-;)。

野外の人ごみは私にはつらいのと、子供たちのおねだりで

破産しそうなので、早々に切り上げた。


翌日は、帰郷したおじちゃんに子供たちは遊んでもらい、

5日は映画(名探偵コナン)に行く予定になっていた。

しかし、4日の夜に一番楽しみにしていた次男Yが熱を出した。

38℃から夜中に39℃まで上がった。「インフルエンザ?」と

不安になったが、5日の夜には復活していた。何だったんだ・・・。

もちろん映画は長男Tとおじちゃん(私の兄)と私の3人で行った。

次男Yには主人が付き添い、今度「ゲゲゲの鬼太郎」を見に

行く約束をしていた。タダでは転ばない・・・次男Y。

今回の休みはなんだか私的には長すぎたようなだるさが残っている。

未分類 |コメント:0 |トラックバック:0 | 2007/05/07(月) 21:14:36
