スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-)| --/--/--(--) --:--:--
ハプニング

昨日息子達がゴロゴロしながらゲームボーイをしていた。

すぐ喧嘩するくせにいつもくっ付いて遊んでいる。

事件はその時起こった。

長男Tの後にいた次男Y、長男Tがゴロンと向きを

変えた際、次男Yのゲームの上におしりが・・・。

ドスン。

次男Yの画面はすっかり動かなくなった。

激怒した次男Yは野獣のように長男Tに飛び掛り

「兄ちゃんのせいだー!!」と泣き叫びながら叩きはじめた。

(こんな時の次男Yはちょっと面倒・・・そっと見守ってみた。)

長男Tは悪いことをしたと思ったのか、ゲームを途中で止められ

なかったのか反撃もせず黙々とゲームを続けていた。

(基本的に次男Yは長男Tには激しく攻撃する・・・。)

本日のゲームタイム終了(母の勝手な権限で終了にさせた)。

翌日(今日)修理にいくらかかるかお店に持っていってみた。

2000円までなら直そうと決めて行ったが、お店から「5000円

くらいはかかります。」と言われ「修理断念」。

帰り道、次男Yの怒る顔が目に浮かんだ・・・(・_・;)。

未分類 |コメント:0 |トラックバック:0 | 2006/11/28(火) 21:26:00
私だけ・・・

今日、主人が「ボーナスが出たら何買おうかな~」と

冗談をいっていた。

私が「ボーナスしだいです・・・。」と答えた。

また主人が「ウイー買おうかな」と言った。

息子達が「うん!買おう買おう!!」と合唱していた。

私「ウイー?」。主人「テニスがいいな~。」

長男Tがテニスの素振りをする真似をしていた。

「へー誰かに教えてもらわないと。」私は青空の下健康的に

テニスを楽しむのかと感心した(^^)。

すると主人が「え?ゲームよ。」と・・・。

息子達も主人の言っていることを理解していたようで、二人が

「母さんこれよ。」とトイザラスのカタログ(クリスマス用)を

うれしそうに出してきて見せてくれた。

「Wii」といって任天堂のゲームだった(・_・;)。

家族の4人の中で3人が知っていた。

私だけ時代遅れのような・・・。

しかも、息子達に負けたのがくやしい・・・(T_T)。

(「買おうかな~」と言った主人は買う気はまったくなかった。

迷惑な冗談だ(`∧´)。)

未分類 |コメント:0 |トラックバック:0 | 2006/11/27(月) 22:02:28
次男Yはご機嫌斜め

最近うちの息子達はポケモンのゲームに夢中。

一人ずつ似たようなソフトを持ち、それぞれでやっている。

長男Tは意外に器用でどんどんクリアして進んでいる。

しかし次男Yは・・・5歳児には難しいみたい。

なかなか進めず、よく爆発している。(今日はゲーム機本体を

床にコンコンぶつけていた・・・。)


このごろの次男Yはちょっとヒステリック。

思い通りに行かないと泣き叫ぶことがよくある。


今日もクリアできないとことで「キレ」ていた。

私は少々うんざりで、長男Tに「もー何とかしてあげてよ

お・に・い・ち・ゃ・ん」とおだてぎみに言ってみた。

最初は相手にされなかったが、長男Tも次男Yのわめき声に

うんざりしたのか「Y、大丈夫だよ、きっとここは○○兄ちゃん

(よそのお兄ちゃん)がクリアしてくれるから。まってな。」と

芝居じみた口調で肩を抱いて慰めていた。

「他力本願」・・・。

決して自分が助けるとは言わない、その場しのぎのお言葉。(;_;)。

でも長男Tには精一杯の慰めだったよう。当てにされても困るのだろう。

次男Yの肩をなんだかちょっとかっこつけた感じでポンポンとやさしく

たたいていた。

次男Yは一瞬ごまかされそうになったが持ち直し?「いつ?ねー兄ちゃん

いつよ!」とまた怒った(-_-;)。

それから長男Tは何もなかったように無言のまま自分のゲームを始めた・・・。

明日は「ゲーム禁止Day」にしてやる!

未分類 |コメント:0 |トラックバック:0 | 2006/11/24(金) 00:16:49
怪しいじいちゃん

昨日の話の続き。

夜になって突然次男Yが「お外に行った時、じいちゃんのお友達

に会ったよ。お巡りさんだったよ。」

「お巡りさん・・・?お巡りさんの服着てた?」と聞いてみた。

次男Y「うん(^^)」。

パトカーに乗っていたお巡りさんが降りてきて話をしたらしい・・・。

私の父(じいちゃん)は元お巡りさん。知り合いがいてもおかしくは

ない。しかし、定年して10年くらいになる。それに制服を着た現役の

お巡りさんが知っているとは・・・思えない。

ま、ま、まさか・・・職務質問?確かに見た目じいちゃんは怪しい。

身長180cm以上あり、白い帽子を深くかぶりなぜか手には白い軍手。

そんな怪しいおじいさんが5歳児を連れていれば最近危険がいっぱいの

世の中、疑われてもしかたない・・・。

主人とゲラゲラ笑いながらじいちゃんに電話してみた(≧∀≦)!

しかし、正解は「元部下」だったらしくちょっとガッカリ。

それにしてもそのお巡りさんよく覚えていたな~。

じいちゃんは人に慕われるタイプでは・・・ないような気が・・・。

私の予想では、怪しいと思ったお巡りさんがジーと観察していたところ

実は昔の上司だと気づいたのかも・・・。

でも、その場で何も知らない周囲の人は「お巡りさんに呼びとめられた

おじいさん。」としか見えないだろう・・・(・_・;)。

未分類 |コメント:0 |トラックバック:0 | 2006/11/21(火) 00:35:25
ガッカリ・・・期待はずれ・・・

次男Yは宿題中の長男Tの邪魔をするのでじいちゃんに連れられて

自転車の練習に出かけた。


しばらくしてじいちゃんより電話で「宿題はすんだか?今本屋さん。

1冊本買って帰るから。」と。

う~ん、もめそう・・・(~_~;)。


案の定次男Yがまんまとじいちゃんにポケモンの本を買ってもらって

いるのをみた長男Tは激怒。


宿題終了後長男Tは早速じいちゃんと再び本屋さんへ。

家を出る前に「漫画じゃなくて、ふろく付きの本じゃなくて、図鑑とか

勉強になる本を買ってもらいなさい。」と言っておいた。

「図鑑」と繰り返し強調して言ってみた・・・。

「図鑑」は少々お値段が高いのでこんなときでないと・・・(^^)V。

長男Tは真剣な顔で「わかったよ、母さん大丈夫だから。」とうなずいて

いた。(敬礼でもしそうな勢いで。)


帰ってきた長男Tは満足顔。

買ってきたのはなんと「ポケモン図鑑」。やられた・・・・(T^T)。

未分類 |コメント:0 |トラックバック:0 | 2006/11/20(月) 18:18:14
長男Tの災難

昨日の長男Tは踏んだり蹴ったりの1日だった。

まず、昼休み時間「鬼ごっこ」をしていた時、校庭にある柱におでこをぶつけ

たんこぶを作って泣いた。

続いて、帰るとき正門付近を走っていると何かにつまずき転んでひざを擦りむき

前歯(永久歯・・・)が欠けて泣いた・・・。

学校から電話があり、慌てて連れて行かれた歯科に駆けつけた。

以前にもこんなことが・・・。

思い起こせば、長男Tが年少のとき幼稚園より「長男Tが遊具から落ちて怪我をした」

と電話があり慌てて幼稚園に行くと、鼻の下とおでこがひどく擦りむけ泣き顔になって

いた。しかし、あまりにひどい顔についつい私は笑ってしまった。

園長先生に「笑っている場合ではありませんよ。」といわれたような・・・。

治りかけたころ、かさぶたがなんだかチョビ髭のようになり「小さなおじさん」が

出来上がっていた。

その後も何度か同じ場所を怪我したり、骨折したり、なんとも怪我の多い子。

それに比べ、次男Yはあまり怪我をした記憶がない。

すべての「災難」を兄である長男Tがかぶっているのかしら・・・(・_・;)。

ちょっとかわいそうになってくる。

未分類 |コメント:0 |トラックバック:0 | 2006/11/14(火) 21:41:51
詰めの甘い企み。

11月に入ってからうちの小さな悪魔くん達の頭の中には「サンタ」の存在が
次第に大きく膨らんできている。

そんな矢先、親戚の結婚式のため帰郷したおじちゃん(私の兄)は彼らにとって
大変都合の良い「カモ」となりつつあった。
一応親としては「おじちゃんにおねだり禁止令」を出していた。

しかし、ただ今「欲しいもの満載」の二人は黙っていられない様子。
次男Yは遠巻きにインターネットを開き何気におじちゃんの目に入るよう仕向けていた。
(ゲームソフトの一覧を開いていた・・・)考えすぎかしら・・・。
いえ、考えすぎではなかった・・・。外に遊びに出かけた帰り長男Tは最後の手段として
おじちゃんをコンビ二に連れ込もうとしたらしい。(コンビ二には結構おもちゃや、カード
などが置いてあり、それをよくねだられたりする。)
それを察知した主人が止めたらしく未遂に終わった。危ない危ない・・・。
結局1日目何もGETできずにすごした。

そして、本日。彼らにとっては勝負の日。
しかし、今日は結婚式に出席のため朝からバタバタ。
おまけに会場では大ハッスルで歌を披露したり、デジカメで写真を撮りまくったりで不覚にも
「おねだり」を忘れてしまっていた(^^)。
おじちゃんは買ってくれる気があったらしく「おもちゃはいいの?」と聞いてくれたが、時間が
ないのでお正月まで待つことに。
2日目(最終日)もGETできず。

彼らの計画は失敗に終わった(^O^)。
当たり前のように買ってもらっていたから今回はいい薬になったかな。

未分類 |コメント:0 |トラックバック:0 | 2006/11/13(月) 00:30:54
趣味

今日は気分を変えて(ネタ切れ・・・)私の趣味について。

夜更かしの原因の1つビデオ鑑賞が私の楽しみ。

ジャンルはアニメからラブラブストーリー、ドキドキサスペンス

コメディー系と幅広い。

家族が寝静まったころに見るのが一番!なので、ホラーは・・・

見られない(・_・;)。

今日はとあるビデオレンタルショップの半額DAY!

チビ達を連れて行くとあれやこれやで見る時間&お金がかかってしまう

からこっそり一人で出かけた(^^)。

今はまっているのは「24」のシーズンⅤ。11月に入って新作がでて

いるはずとルンルンで行ったけれど、さすがに土曜の半額DAYは

ライバルが多かった。結局借りたいのはすべて貸し出し中・・・(;_;)。

がっくりしている時にママ友にばったり会い「全部見れた?」と聞かれた。

ば、ば、ばれてる・・・。

結構通っているからきっと店員さんも「また来た。」と思っているだろう・・・。

借りることの出来なかった今日はモヤモヤ気分のまま・・・。

ストレス解消のつもりが逆にストレスになってしまった(T_T)。

未分類 |コメント:0 |トラックバック:0 | 2006/11/12(日) 01:01:10
