スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-)| --/--/--(--) --:--:--
散髪

次男Yの髪が結構伸びてきたから「髪切ってあげようか?」と聞いてみた。

次男Y「うん!切って、切って」(^_^)。すると、主人が慌てて「ダメ!」「絶対ダメ!!」。

次男Yとがっかりしていると、主人が「あんなになったらどうする?」ちらりと近くで話題から

はずれアイスをほおばっている長男Tを見た・・・。「あんなに・・・」呼ばわりはひどい!と

思いながらも確かに悪いことしたと反省した。でも次はうまくいくよとも思う。

(何度そう思いながら失敗したかは・・(;_;))「切るならちゃんと散髪屋さんにいきなさい。」

と主人の意見。私としては、ちょっと切るくらいで散髪屋さんに連れて行くのもねーと思った

けれど、一応私がカットするのは思いとどまった。

結構髪を切るのは気持ちがいいんだけどな~(-_-;)。バサッ、バサッと切る感触が・・・。

そんな話をしながら長男Tを見た。相変わらず周りの空気にも気づかずアイスをうれしそうに

食べていた・・・。

未分類 |コメント:0 |トラックバック:0 | 2006/08/22(火) 19:18:04
お盆休み終了

お盆休みが終った・・・。専業主婦の私は「お盆休み」は関係ないだろう

と言う人(身内・・・)もいるけれど、やはりみんなが休みなので私も

つられて「お休み気分」になる。

今年のお盆は次男Yが軽い肺炎になり外出は近所にある私の実家

くらい。(肺炎といっても本人はかなり元気だった)

主人の実家は少し遠いので今回は行かれなかった。

次男Yは「ばあちゃんとスイカをとって、花火をして・・・」と計画していた

ようで、少々不機嫌。(スイカを次男Y自身は食べないくせに・・・)

でも、私の実家に私の兄が東京より帰郷していたので「気がまぎれた」と

言うか、ゲームのソフトを買わせたり遊んでもらったり、ばっちり満喫していた。

ダラダラ過ごしたせいか、ボケボケの私はこれから何を作ろうかさっぱり

浮かばず、ちょっとあせりぎみ・・・(・_・;)

未分類 |コメント:0 |トラックバック:0 | 2006/08/17(木) 14:53:18
ちょっとした自慢

今日は私の誕生日。(正確には昨日)

いくつになっても何歳になるかを気にしなければうれしい日。

お花やプレゼントが届いたり。

身近な友達や久しぶりの友達からメールがもらえたり。

覚えてもらえているのが何よりの幸せ(^_^)Y。

加えて今年の誕生日は、次男Yから「おかあさんおたんじょうびおめでとう」と、絵を

書いた手紙をもらい(広告の裏に書いたものではあったけど・・・。)、

長男Tは、かき集めたお金230円で「何か買ってあげる。何が欲しい?」といってくれた。

出所はともかく気持ちはうれしい。(お金はじいちゃんばあちゃん主人にせがんでいた)

しかし長男Tは「ゲームのソフトがいい?おもちゃがいい?」と聞いてくる。

全て自分の欲しいもの・・・。しかも230円では買えないし・・・(;_;)。

「お気持ちだけで」と言いたくなるが、記念に形あるものを考えようと、一晩時間をもらった。

主人からは誕生日ケーキ。あれ?去年もケーキだったような。

来年は「ダイヤ」とでも言ってみようかな(^_^)。

そんなお小遣いは主人の手元に渡りはしないけど・・・。

とても幸せな誕生日だった。

未分類 |コメント:0 |トラックバック:0 | 2006/08/11(金) 00:50:59
魚釣りと私の時間



今日は子供達と主人の3人で魚釣りに出かけた。
私は、このごろ貧血ぎみで外出は少々きつい。
大丈夫かな~と気になりつつも以前も3人で行ったからいいかな、と
思い行ってもらった。

私はしばしのびのび気分\(^_^)/。
新作「グラニーバックのミニサイズ」を作ることに。
本当は「グラニーバック」の普通サイズが作りたかったが、型紙がなかったため
試作品としてミニを型紙から作成。意外と簡単だった。

そんなこんなしていると、主人よりメールが来た。
「Yだけ連れて帰ります。」
私「はっ?!」ま・ま・まさか・・・長男Tは海に落ちたとか( ̄□ ̄;)!!
落ちてもおかしくない落ち着きのなさだから・・・(T0T)。
急いで電話した。
主人の話によると、3人で一度戻って次男Yだけ家に帰り長男Tはまた主人と2人で
釣りに行くと言うことだった。次男Yは釣りに飽きたらしい(・_・;)。
「ほっ」一安心。

しかし、帰ってきた次男Yは私の一人静かな時間を取り上げる結果に(T_T)。
休むことなくしゃべりまくっていた・・・。

夕方釣り人2人が帰ってきた。
2人とも日焼けしていた。長男Tは元が少し色白だから赤く焼け、主人は吸収力抜群で
よその国の人のように焼けていた・・・。

釣りの成果は、小ぶりのキス4匹小ぶりのハゼ4匹・・・。
夕食のおかずにはちょっと足りない・・・。

未分類 |コメント:0 |トラックバック:0 | 2006/08/07(月) 13:38:47
次男Y将来の夢

今日、次男Yがトイレから大きな声で「Yくんしっぽがはえてこない!」と叫んだ。

私「はえるわけないじゃない」と言い返した。

すると次男Y「えーじゃあ大ザルになれないじゃないかー!!」

(大ザルとは、「ドラゴンボール」に出てくる孫悟空が月を見て変身した姿)

私「なれるわけないでしょ!」

次男Y「えー!」(ガッカリ)

本気で言っているのか心配になったが次に「あーじゃあデジモンになるのかなー」

(デジモンとは、アニメのキャラクター。デジタルモンスター)

「でも、どのデジモンかなー」本気で悩んでいるような・・・。しかもトイレで・・・。

トイレから出できた次男Yは何事もなかったように「おしりきれい?」と聞いてきた。

結局、本気なのか冗談なのかわからない・・・(・_・;)。どちらにしても将来人間以外に

なりたいのだろうか・・・(;_;)。

未分類 |コメント:0 |トラックバック:0 | 2006/08/06(日) 00:22:04
