スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-)| --/--/--(--) --:--:--
兄弟

今朝、傘を持たせてもらえなかった次男Yは、大変機嫌をそこねて幼稚園に行った
(主人に連れられて)。
おさまりきらなかった次男Yは、別れ際に主人に向かって「バカ小僧!(T□T)」と
泣きながら叫んだらしい。
次男Yは気づいていないのか、どう見ても「小僧」は自分の方だと…(;_;)。

兄弟喧嘩の時も次男Yは必ず兄ちゃん(長男T)に向かって「ちび!ちび!ちび!(T□T)」
と連打で罵る。どう見ても今のところ兄ちゃんの方が大きい事にYは気づいていないのだろ
うか~。

しかし、長男Tも「Yが僕のことちびって言った~!!」と泣きながら言いつけにくる。
私が「Yくんの方がちびでしょ」というとピタリと泣き止み「あっそうか(^O^)。」・・・。
それまで気がつかなかったのか・・・・(>_<)。そして、そんなことで泣くなよ兄ちゃ~ん。

未分類 |コメント:0 |トラックバック:0 | 2006/06/24(土) 00:21:33
パンツ

次男が幼稚園から帰りながら、「明日はパンツだけで、あとは裸んぼになるんだってー。」
と話していた。そういえば内科検診の日。
「かっこいいパンツはかないといけないね(^_^)。」と冗談半分で話した。

その夜、お風呂上りに長男と次男はパンツの取り合いに…。
実は、明日は長男もプールが始まるのでかっこいいパンツがはきたかったよう。

5歳と6歳でもパンツを気にするのか!他はまったく気にしないのに…。
って言うか、かっこいいと思うパンツはうちに1枚しかないの~?(;_;)

未分類 |コメント:0 |トラックバック:0 | 2006/06/20(火) 01:57:26
散髪


昨日、子供の散髪をした。長男は散髪屋さんが苦手なので私が切ることに。
次男は散髪屋さんにばあちゃんに連れられていった(私がやると、時間がかかるからいやらしい)。
長男をベランダに出し、「散髪屋さんいくよりかっこよくしてあげるね。」といいながら、カット開始!
大変汗っかきの長男、「夏バージョンで短くしましょう」母心が後々仇に…。
出来上がった頭はまずまずのでき。ここでやめておけば…救いがあった…かも。
洗髪して、鏡を見ると、どうも前髪が右上がりになっていた。
修正、修正…いつのまにか広いおでこが丸出しに…(¯□¯;)!!。
「Tクン(長男)ご・ご・ごめん…。」(心の中で)。
「うん、かっこいいよ。素敵。母さんはTの髪型が一番好きよ(^_^;)。」いろんな誉め言葉を並べた。
最後に「誰かに意地悪いわれたら母さんにいいなさい…。」と付け加えた。
散髪を終えた次男が帰るなりすぐ長男を見て、「プッ!兄ちゃんおもしろ~い。」(コラ~!!)
でも、何も文句を言わない長男がなんとも健気に感じた(>_<)。
ばあちゃんいわく、散髪屋さんを出るとき5歳の次男は「サッパリした!」と叫んだそうだ・・・。

ちなみに、私は昨日美容院で4200円かけてカットしたのに家族は誰も気づかなかった(-_-;)。

未分類 |コメント:0 |トラックバック:0 | 2006/06/15(木) 17:56:26
病は気から

昨晩遅く長男が気分が悪いと言って嘔吐した。
熱はないが、念のため今朝病院にいった。
風邪から胃の調子を壊したのでは・・・との診断。
消化のいいものを少しずつ食べさせるようにといわれたので、
長男は少々体力不足でだるそうにしていた。ゴロゴロと・・・。

今日はどうやら主人とゲームソフトを買う約束をしていたようで、
ずっと気にしていた。(「買ってよ!買ってよ!」といいかげんしつこいくらい(>_<))
薬を飲んで寝ている間に主人が買ってきた。
次男は大喜び!「早く兄ちゃん起きないかな・・・起こしてよ・・・」と大声をだす。
その内、次男の思惑通り長男が起きて・・・第一声が「父さんゲームは?」・・・。
次男がゲームソフトを自慢げに見せたら・・・第二声「なんか、気分よくなってきた(^_^)」。
ものすごく元気になっている・・・しかも説明書を読んでないのに、滞りなくゲームは進んでいる。
これも一種の才能?・・・他で活かして欲しい・・・かも・・・(-_-;)。

未分類 |コメント:0 |トラックバック:0 | 2006/06/10(土) 21:12:03
こむら返り

この2・3日出かける用事が多く、普段電車などを使うところを
老体に鞭打ち、1時間かけて歩いたり、自転車に1時間近く乗ったりしていた。
その結果、今朝方寝ていると足に激痛!こむら返りが・・・しかも両足(T_T)。
いまだに筋肉痛のような痛みがある。
父には「準備運動しないからだ。」と言われた。
しかし普通歩いたり自転車乗る時準備運動なんてしない!
ママ友に話したら、電解質がたりなくなってたらこむら返りすると。
「ポカリを飲んだらいい」ときいた。早速ポカリを飲んだ。
やっぱり次回は、電車に乗ることにする。

未分類 |コメント:0 |トラックバック:0 | 2006/06/03(土) 22:32:21
