スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-)| --/--/--(--) --:--:--
言い間違い
本日2回目の更新。暇なの?と思われそうだな~。ブログを引越しして気分転換になったみたい。

月に数回しか更新していなかったのに1日に2回もした訳は、次男Yがきっかけ。
夕食の時「今日の出来事」を話始めた次男Y、いろいろ話していたが、話が長いから適当に聞いていた。
話題の最後に「虹」が出ていたことを話はじめた。私も父さんも「あっ、ニュースでやってた」と言うと、
次男Yが「カルビー公園は虹を見るのには絶叫の場所だよ!」と・・・
「キャー!キャ!言いながら見るの?」と父さんにつつかれていた。


正解:「絶好の場所」
息子達 |コメント:0 |トラックバック:0 | 2010/10/26(火) 20:10:55
次男Yのつぶやき
23日に巨人が負けて息子達の希望も1つ消えた。
毎年のことだけど、巨人大好きじいちゃんは優勝すると息子達にリクエスト通りの
プレゼントをくれる。
巨人ファンでない次男Yは帽子や下敷きはカープ。実はカープが好きみたい。
矛盾しながらも、毎朝新聞で順位をチェック。
最後の試合はTVで見ていただけにがっかり・・・。
ぼそっと「あとはサンタだけか~」とつぶやいていた。
希望は巨人からサンタに移ったようだ。

ちなみに「残念メール」をじいちゃんに送って、がっかりしていることを伝えると
「まあ、楽しみにしておけ。」と電話があった。
息子達に甘いじいちゃんはおねだりに弱い。どうやらまだ希望はあるようだ。

長男Tは、冷静に誰に何を買ってもらうかリストの書き換えを頭の中でしているよう。
希望は、サンタと里帰りのおじちゃん(私の兄)狙いなのかも。

息子達 |コメント:0 |トラックバック:0 | 2010/10/25(月) 02:23:34
暑いのに・・・
毎日なんて暑いのでしょう・・・。
 
そんな暑い中私は「ブチッ」と切れた・・・・
 
今日は午前中仕事に出た。
 
息子たちはまだ寝ていたが、出かける前に長男Tに「必ず洗たく物を干してね」(夏休みのお手伝い)
 
と「出かける時は必ずカギをかけてよ」と伝えた。寝ぼけながらも「はーい」と返事が返ってきた。
 
次男Yに「ゴミ2つは母さんが出すからYは1つ出して」(こちらも夏休みのお手伝い)と伝えた。
 
寝ぼけながらもはっきり「無理!」と返事が返ってきた。

もめている暇はないから3つゴミを持って
 
出ることに。
 
 
そしてテーブルと玄関の扉に「カギをかけること」と紙に書いてはっておいた。
 
仕事が終わり実家に行っている息子に電話した。
 
次男Y「カギかけろってメモがくどかった」と文句を言われた。
 
 
帰ってみると一応カギはかかっていた。
 
部屋に入るとまず、電気・テレビ付けっぱなし・・・

服は脱ぎっぱなし

・・・とどめは
 
扇風機つけっぱなし・・・。
 
出来ていたのは、洗たく干しとカギだけ・・・。
息子達 |コメント:0 |トラックバック:0 | 2010/08/23(月) 21:50:48
たくあん


今日はすごい雪だった。

3月だと言うのに・・・さむ~い1日だった。


夕食の時、めずらしく「たくあん」をポリポリ食べていた

長男Tに「たくあんって元々は何か知ってる?」と聞いてみた。

「たくあん」をジロジロみて・・・長男Tが出した答えは・・・

「レモン?」・・・(-_-;)・・・。

あれだけジロジロみて「レモン」だなんて・・・色しか合ってないじゃん!

その話に途中から加わった次男Yが私のヒント(おでんに入っている、たまに

すりおろして食べるなど)で答えを出した。

「大根!」。正解!!!

「レモン」だなんて・・・(;_;)。

息子達 |コメント:0 |トラックバック:0 | 2010/03/09(火) 23:18:50
10歳!


この間、長男Tが10才になった。

学校で「1/2成人式」があったけど、「半分大人」なんて

とても思えない・・・・。

こんなものなのかな(^_^;)。


花粉症でボロボロの私はついに鼻の頭が「脱皮」しはじめた・・・(;_;)。

息子達 |コメント:0 |トラックバック:0 | 2010/03/08(月) 02:46:08
