スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-)| --/--/--(--) --:--:--
久々
保育園で働くようになって毎日がバタバタ。
働いている時間は楽しいから以前の仕事よりいい感じ。
でも、ハンドメイドの方はなかなか進まない・・・。

月に1度のmitubaさんへの納品は少しでも続けて行きたいから今回も納品に行った。
ミシンでの仕事が落ち着いてできなかったから手作業のビーズのブローチを作った。
ビーズブローチ 012
帽子やバッグや襟元のポイントに。
ハンドメイド小物 |コメント:0 |トラックバック:0 | 2013/04/16(火) 22:24:46
プレゼント
明日は父の日。
次男Yがプレゼントを作ると言い出した。雨で外に出れないせいかも・・・。
「ナップサック」を作ると言う次男Y・・・父さんは持たないだろう・・・。
そこで、携帯や鍵やタバコを入れる巾着を作ることに。
前に手提げバッグを作った残りの布を進呈。
手縫いかとおもいきやミシンを使いたいと・・・やれやれ。
プレゼント 008
意外と慎重に縫ったのでこれまた意外ときれいに出来た。
とにかくおしゃべりしながらなのでこっちはハラハラ。
完成品
プレゼント 010
明日が楽しみ。

こんどは私が最近作ったもの。
ちょっとしたプレゼント用に作製。
プレゼント 006
ハンドメイド小物 |コメント:0 |トラックバック:0 | 2012/06/16(土) 16:33:03
プレゼント
18日は(今日になってしまったが)じいちゃん(私の父)の誕生日。
実は昨日仕事から帰ってプレゼントを買いに行こうと考えていたけど、急用が出来ていけなくなった。
たまにはプレゼントをと思っていたのに・・・。
そこで、慌てて「携帯ケース」を作製。今まで使っていた「携帯ケース」に不満があったようなので・・。
女子ようの布しかなかったから、以前購入して眠っていた「革」をだしてみた。
ミシンで縫ったのでどうかな?と心配だったけどうちのミシンががんばってくれて何とか完成。
強度には少々不安はあるけど、それは後で考えることにした。
革携帯ケース
私の携帯を入れて撮影。
細かいところは大目にみてもらお~
今日は早く寝る予定だったけど結局この時間・・・もっとはやく準備すればよかった・・・。
ハンドメイド小物 |コメント:0 |トラックバック:0 | 2011/10/18(火) 00:33:38
納品
明日はmitubaさんオープンの日。
ぎりぎり昨日納品したのはこれ。
ショルダー
形はいつものショルダー。布はカゴバッグ風。持ち手と言うか肩紐というか、こちらは平紐を使用。
仕事を始めてからなかなか作る時間がなくて、今回このバッグのみ納品した。
ハンドメイド小物 |コメント:0 |トラックバック:0 | 2011/08/09(火) 19:59:20
最近作ったもの
先日近所のzakka mittenさんで購入したラミネート加工の布で「アコーディオンポーチ」の試作品を作ってみた。
4月試作品 006 4月試作品 002

簡単なんだけど、カシメやホックをトントン叩く音が近所迷惑になったらどうしようかと考え中。
公園に行ってまとめてトントンしようかとも考えたけどちょっと怪しい人風なのでやめた。

同じ布でネームタッグ(迷子札?)を作ってみた。
4月試作品 008ちなみに革のバッグの内布作りました・・・リバーシブルなので1枚で2度楽しめる。
そしてもう一つ。「リビングひろしま」で紹介されていたミニバッグを編んでみた。とっても簡単、そしてかわいい。余った糸で沢山つくれそう。
4月試作品 003

ハンドメイド小物 |コメント:2 |トラックバック:0 | 2011/04/02(土) 03:57:17
