スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-)| --/--/--(--) --:--:--
明けましておめでとうございます
新年早々新しいことに挑戦。
「グルーデコ」
これも昨年中ずっと気になっていたものの一つ。
道具はさほどお金はかからないけど、材料費は少々かかる。
簡単そうで意外とてこずった。

ビニール手袋や土台側面にベタベタ付くし、クリスタルチャットンっていうのが
小さくて…。
お試しに一つ作る予定がパテが余ったのでもう一つ完成させた。


これから練習…だな。
未分類 |コメント:0 |トラックバック:0 | 2017/01/03(火) 14:34:51
ポーセラーツ体験!
今日は友達と「ポーセラーツ体験」に行った。友達に誘ってもらったときは「ポーセラーツって何?」って感じだったけど、やってみるとと~ても面白かった!
私達は白い陶器のマグカップに絵付けした。(お皿の人もいた。)絵はたくさんの転写紙からchoiceした。色々ありすぎて迷いに迷って決めた花柄。友達と色違い。張り付ける位置や色などちょっとの違いで雰囲気が全然違ってみえる。大満足(*^▽^*)。
まだ焼き付けがあって手元にないけれど、毎朝これでコーヒーを飲む!と妄想しながら待つことに


未分類 |コメント:0 |トラックバック:0 | 2016/11/27(日) 22:05:12
忙しい2日間
土日に水球と競泳の大会が重なりはしごすることになった2日間…疲れた~f(^_^;。
高校で水球の試合をビデオに撮り、移動時間最短30分位でビッグウエーブへ。
ギリギリセーフで競泳のビデオ撮影。
帰ってご飯の支度…
結果は…水球は中国大会決定。
競泳は県大会決定!



未分類 |コメント:0 |トラックバック:0 | 2016/06/19(日) 22:33:35
樹脂粘土クッキー
去年から気になっていた樹脂粘土を使って、「クッキー」を作ってみた。
樹脂粘土は100均でも売られているし、ネットに作り方も沢山紹介されている。
そこで、初心者の私はシンプルなクッキーに挑戦。
袋から出した粘土はソフトキャンディをもう少し柔らかくした感じで、手につかない。着色の時少し色が手についたくらい。使いやすい!


クッキー型で抜いて歯ブラシでトントンたたいて質感を出す。

わかりにくいけどこんな感じ。

乾かして色をつける。
使用前

使用後

完全に乾かして完成

あと、コーティングにレジンを塗るか考え中
未分類 |コメント:0 |トラックバック:0 | 2016/01/11(月) 17:33:58
初の長財布
友達のお嬢さんから頂いたオーダーの「長財布」がやっと完成。
1度目の型紙がぴったりせず、2度目の型紙もいまいちで2つをミックスして形は出来たけど、縁取りがいまいちでやり直ししてついに出来た!
かなり待たせてしまい申し訳ないとおもいつつ(^_^;)。


大変勉強になった。
未分類 |コメント:0 |トラックバック:0 | 2015/12/01(火) 00:41:29
